Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月30日、第207回バトルスキーイベントinアストラ他

バトラーズランキングのシーズン3が間もなく終了しますね。シーズン2では都道府県1位にエリア予選出場権が付与されたこともあってポイント獲得がだいぶ白熱していましたが、シーズン3はだいぶ沈静化していた気がします。このランキング、都道府県によって獲…

12月23日、アストラ公認大会結果

今日はプレミアムカードセットの発売日でしたね。出勤日でしたが、休暇を取ってアストラ公認大会に参加しました。 まずはショップバトル、12名参加。優勝は獄契約の長男でした。ややグッドスタッフ寄りの獄契約です。 常に調整していて採用カードが頻繁に変…

12月16日、第206回バトルスキーイベントinアストラ

全国19ヵ所のエリア予選、明日の17日で全て終了ですね。そんな環境の中でバトルスキーイベントを開催しました。6名参加、夜族を回したら図らずも全勝者となりました。上位賞のダ・ゴンXVはちゃんと繰り下げて配布しましたよ。 夜族はバル・マスケの時期にほ…

12月9日、第205回バトルスキーイベントinアストラ他

エリア予選が佳境を迎えてますね。日本決勝出場権が獲得できなくても予選抜けのバトラーズポイントがかなり高いので、これから参加される皆さんが実力を発揮できるようお祈りしております。 さて第205回バトルスキーイベントを開催しました。9名に参加いただ…

12月2日、12月度アストラバトラーズカップEX他

今月から公認大会の記念品が新しくなりましたね。アストラではバトラーズカップEXとショップバトルが開催されました。 まずはバトラーズカップEXの結果から。8名参加、優勝はBRさんの無魔でした。このデッキはらここ最近アストラ公認大会で頻繁に優勝してま…

11月25日、アストラ公認大会結果

BS66契約編・界 第3章紡約の発売日ですね❗️アストラではショップバトル、コラボショップバトルの2つの公認大会が開催されました。 ショップバトルは9名参加、優勝はLLLくんのプチグロウ熱契約です。 発売日にきっちり仕上げてきましたね❗️ここにもアルティ…

11月18日、第204回バトルスキーイベントinアストラ

Cycle2エリア予選の締切が19日ですね。3章環境とどう絡んでくるか、注目ですね。 そんな締切直前環境でバトルスキーイベントを開催しました。参加者は7名、優勝は炎契約のアジュアくん。高次元ギドラなんぞ入れちゃってやや見覚えのあるような構築。 アジュ…

「余った記念品・賞品の返送について」問題❗️

「余った記念品・賞品の返送について」問題。バトルスキーがイベント開催の都度、賞品を返送するなんておかしいですよね❗️バトルスキーはバトスピ宣教師のはずなのに。 公式から6年前に「前回イベントの余りを配ってもいいよ」って回答を貰ってますけど…って…

11月11日、第203回バトルスキーイベントinアストラ他

Cycle2店舗予選も終盤になってきましたね。そんな中でもなんとかバトルスキーイベントを開催しました。バトラーズポイントも付与されず、他のイベントもあるにもかかわらずご参加いただきありがとうございます。7名に参加いただきました。優勝したのは長男が…

11月4日、アストラ11月度バトラーズEX他

アストラ公認大会結果について。11月度バトラーズEXは9名参加、優勝は鋼契約を使った長男でした。ここ最近、最後にゼッターに阻まれていましたが今日は優勝できました。 続いてショップバトル、参加者は入れ替わりましたがこちらも9名参加。優勝は白コン使い…

10月28日、アストラ公認大会結果

Cycle2店舗予選真っ盛りですね。Cycle1のツアー予選もそうでしたが、なんと言っても0回戦突破のハードルが高いですよね。 今日は仕事を休んでアストラ公認大会に参加しました。休めるかどうか判らなかったので、今回バトルスキーイベントは入れていませんで…

10月21日、第202回バトルスキーイベントinアストラ他

バトルスキーイベントを開催しました。今回は7名参加。優勝はLLLくんのアイボウ突契約デッキでした。 WINNERアイボウが光ってますね。構築はガット系ベースの突契約です。オシャレ枠でソル・フリードXVがピンで入っています。 アストラ公認大会も報告してお…

10月14日、第201回バトルスキーイベントinアストラ他

バトルスキーイベントを開催しました。本日はアストラさんの公認大会も含め、以下のスケジュールでの開催でした。 11:00ドリームデッキカップ 13:00ショップバトル 15:00コラボショップバトル 15:30バトルスキーイベント まずは第201回バトルスキーイベント…

10月7日、アストラ10月度バトラーズカップEX他

先週9月30日のアストラ公認大会は仕事で参加できなかったので、今回LLLくんのツアーFINAL東京のCブロックベスト8のお祝いに未開封の「ホログラムカードスリーブ(ブラック)」を進呈しました。2009年1月発売の公式初のスリーブです。公式配信卓で使って貰え…

9月30日、アストラ公認大会結果

30日はCB28「怪獣王の帰還」の発売日でしたね。ゴジラ系ブースターパックは2015年、2016年に発売されて以降、2019年のプレミアムバンダイを除いてはしばらく音沙汰がありませんでしたが、今回は契約スピリットを従えてブースターとして復活。ゴジラブースタ…

9月23日、ツアーFINALとアストラ公認大会結果

今日は秋葉原でツアーFINAL東京が開催されてましたね。本戦やサイドイベントなど、参加された皆さん、お疲れ様でした。アストラ勢ではLLLくんが先週使った獄契約で本戦に参加しました。 イベントが終了したので裏向きのカードを公開しておきます。この3枚は…

9月16日、第200回バトルスキーイベントinアストラ他

記念すべき第200回バトルスキーイベントを開催することができました。参加してくれるプレイヤーさんが居るからこその回数だと思います‍♂️。最近は初心者講習会の開催申請をしていないので、やっと200回目と言う感じです。バトルスキー制度が2016年にスタート…

9月9日、第199回バトルスキーイベントinアストラ他

バトルスキーイベントを開催しました。9月は上位賞にネオン柄スリーブ、参加賞にガタルイラストのネオ・ハンドリバースと15周年記念紙製デッキケース(ホワイト)となっています。今回の参加は8名。優勝は長男の秘契約です。 8月26日版の改良型になっていま…

9月2日、アストラ9月度バトラーズカップEX他

明日9月3日は、唯一新環境で開催されるツアー予選広島会場ですね。先週は新見ストさんが北海道へ向かいました。今回は「アストラに参加したら広島に向かう」と話してくれた参加者がいました。しかしCycle1ツアーはホントに当選しないって印象ですね。いつも…

8月26日、アストラ公認大会結果

26日はBS65契約編:界 第2章極争の発売日でしたね。速攻決着できる虫デッキ(秘契約)が気に入った長男は、先週の優勝デッキにさっそく新弾カードを入れて参加。11名参加のショップバトルでまた優勝してました。ほとんど3ターン以内での決着となり、本人曰く…

8月19日、第198回バトルスキーイベントinアストラ

先週のツアー京都会場では甲獣や秘契約が優勝してますます環境が混沌としてきましたね。残りは現環境最後の大会となる北海道会場、唯一新弾環境となる広島会場ですが、環境デッキってなんだろ❓ってくらい予想が難しいです。 さてコロナに罹患して先週自宅療…

8月12日、第197回バトルスキーイベントinアストラ

イベント運営者WEBからイベント申請する時の位置情報チェックイン半径設定が8月から最大300mで 50m刻みのプルダウン選択式に変わってしまいました。これはちょっと困るんだよなー。バトルスキーイベントの会場としてお借りしている店舗のデュエル室が店舗か…

8月5日、アストラ8月度バトラーズカップEX他

ツアー福岡会場の結果を受けて、京都会場や北海道会場は混沌とした環境になりそうですね。 アストラさんでの公認大会、バトラーズカップEXは16名で開催されました。定員枠ギリギリの人数で、あわやアストラで参加抽選が行われるところでした。優勝はユウトさ…

7月29日、アストラ公認大会結果

30日はバトラーズツアー福岡会場の開催日でしたね。ツアー日程の半分を過ぎていろんなデッキが出てきてなにかと話題になってますね。 さてアストラ公認大会の結果報告。今回は5週目のためコラボショップバトルは開催されていません。9名参加で優勝はLLLくん…

体験用ハーフデッキご紹介❗️

7月3日付けバトルスキー特設サイトで更新された初心者講習会用の体験デッキについてです。 「デッキの使用は必ず8月1日以降開催のイベントでお願いいたします。」の注意書きとともにアップされましたが、存在が余り周知されてなさそうなのでご紹介しておきま…

7月22日、アストラ公認大会結果

バトラーズツアー愛知会場に参加の皆さん、お疲れ様でした。BOR大阪で導魔で優勝したサクサクさんが、今回は爪鳥アルティメットで優勝していましたね。普通の人があまり持ち込まないデッキをそこまで練り上げるなんてすごいなと驚きました。 さてアストラさ…

7月15日、第196回バトルスキーイベントinアストラ他

久しぶりのバトルスキーイベントです。今回はアストラさんの公認大会コラボショップバトルの時間帯に重ねて開催致しました。バトルスキーイベント参加者は4名、コラボは3名参加と分かれる形になってしまいましたがTCG+運用下での開催方法を模索中です。アス…

7月8日、アストラ公認大会結果

今日、明日とバンダイ本社でバトスピチャンピオンシップ2023 Cycle 1ツアー予選東京会場が開催されてますね。アストラプレイヤーからの当選者が少なかったので、公認大会はほぼいつも通りの人数でした。 ショップバトルは8名参加、優勝はLLLくんの獄契約でし…

7月1日、7月度バトラーズEX他inアストラ

7月に入ったので、アストラさんで7月度バトラーズカップEXとその他の公認大会が開催されました。 11:00からのバトラーズカップEXは14名参加、優勝はロエ2さんの血契約でした。 13:00からのショップバトルは13名参加、優勝はペンドラくんの超星でした。自分は…

6月24日、アストラ公認大会結果

BSC41GREATEST RECORD2023の発売日でしたね。シークレット未封入BOX事件は発売日以前には建前上公開できなかった公式の空気が感じられました。交換対応って言っても、シークレットが出なかっただけで良いカードが出てたりすると送るかどうか迷うし、情報が発…