Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

届きました、新しい「始めようセット」

うちにも届きました。7月からのバトルスキーイベント用、新しい「バトスピ始めようセット」。 九州の「まっつー」さんがTweetしてた記事がありました。 選択されてるカードの絶妙な事。 召喚時効果、アタック時効果あり、ブレイヴあり、アルティメットありで…

6月30日開催の初心者講習会

バトルスキーイベントとしては、初心者講習会として申請していますが、参加メンバーが同じなので、内容的には普段のバトルスキーイベントと同じになってしまいました。 ルール解説は割愛、そのまま8名参加の一本先取、スイスドロー制通常構築戦となりました…

バトスピの日と中学生のお小遣い事情

いつものアストラさん、6月24日の日曜日は、バトスピの日でした。このショップは、バトルスピリッツ=土曜日開催と言う暗黙のスケジュールがあまりにも浸透しすぎているため、他の日程には参加者が激減します。 でもトモダさんが来てくれたので、2人でコラボ…

6月23日開催のバトルスキーイベント

今日は小学生6名を含む10名で、開催しました。 途中から雨が降り出したりの怪しい天気でしたが、足を運んでもらってありがとうございます。 キング杯参加者から大会の土産話も聞けたりしたので、大変面白かったです。 さて公認大会のマスター大会6名、ジュニ…

6月16日開催のバトルスキーイベント

本日は5名参加、中学生たちは部活で来れませんでした。 優勝はオカモトさんの機獣デッキ。 スプラッシュザッパー回避で2枚差しのエンペラドールがお茶目なデッキです。 さて3on3 第2グループの締切まで、あと約一週間。 アストラさんのメンバーから参加チー…

バトスピの日に来てくれた親子

アストラさんの5月のバトスピの日に来てくれた親子、現在小学2年生のお子さんが、アニメを見て始めたそうです。 家族との約束で親子で大会に出るのは月に一回と決まっているそうなのですが、持ってるカードで工夫してデッキを作っていました。 もちろん少年…

6月9日開催のバトルスキー3on3

先週は次男の中学校で運動会だったので、バトルスキーイベントはお休みでした。 今日の長男は高校の文化祭だったため、早めの帰宅で公認大会からの参加。 公認大会後に開催したバトルスキーイベント3on3には、3チーム参加、仮に熊チーム、虎チーム、神チーム…