Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長男むかしばなしvol.2 チャンピオンシップ

長男は6年生になってからショップバトル参加以外で結果が残せたことでモチベーションが上がりました。もっと非公認大会に出て武者修行をしようと考えて、非公認大会にも再び参加し始めます。5年生の時に参加した非公認大会では惨敗だったので、もう非公認に…

2月25日、ショップバトル inアストラ

今回のアストラさんの公認大会は、仕事が入ってしまったので参加できませんでしたが、進行を代行してくれた長男からの結果報告を載せておきます。9名参加で優勝は「オボロちゃん」さんの鋼契約デッキでした。 7位だった長男は受け札ばかり手元に来て、攻め札…

2月18日、第187回バトルスキーイベント inアストラ(3on3)

今回のバトルスキーイベントは3on3戦です。3チームに参加いただきました。例によってその場でチーム分けを行う都合上、チーム内でのデッキ制限を設けていません。 優勝チームのデッキ内訳は以下の通りです。 先鋒:BRさん、子フィンクス想獣 中堅:LLLくん、…

長男むかしばなしvol.1 邂逅とスタンダードクラス

プロフィールには親子プレイヤーなどと標榜していますが、2023年現在、子どもには全く歯が立ちません。自分では練習相手にもなっていないと思います。 さて我が家がバトルスピリッツに出会った頃、本当に多くの親子プレイヤーがいらっしゃいました。現在でも…

2月11日、第186回バトルスキーイベント inアストラ

近所のお店2ヶ所でBS63契約編第4章ビヨンドエボリューションのブースターパックが売り切れてしまい、若干不満な状況です。 さて今回のバトルスキーイベントは8名に参加いただきました。優勝は長男が使った「夜族」デッキでした。このデッキはもともと長男がB…

2月5日、第185回バトルスキーイベント inアストラ

今回のバトルスキーイベントは8名参加、優勝したのはBRさんの武装アルティメットです。 グランドローが秀逸ですね。バーストにセットして良し、手札から使っても良しでしかも1軽減ありです。新弾環境も増えている中での優勝は素晴らしいです。 次にバトルス…

2月4日、2月度バトラーズカップEX 他inアストラ

新弾BR63契約編第4章ビヨンドレボリューションの発売から1週間、公式大型イベントBORも終わって新シリーズ前の契約デッキとしては最終段階でしょうか。毎月恒例の通り、アストラさんでバトラーズカップEXの開催日はバトルスキーイベントはお休みしているので…