Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日開催のバトルスキーイベント3on3

今年最後のバトルスキーイベントは3on3のチーム戦でした。 9名参加だったので、くじ引きでチームを決定。次男勢4名を含みます。 優勝した便宜上のチーム名「Cチーム」のデッキリストを掲載しておきます。 長男曰く、「俺、全然デッキ載ってなーい!」。 ぢゃ…

12月23日開催イベントの優勝デッキリスト

遅くなりましたが、リョウスケ君の優勝デッキリストです。 いわゆる忍風ですが、ちょっとずつ「ナンチャッテ」カードが入ってます。 おめでとうございます㊗️

12月23日開催のバトルスキーイベント

恒例のアストラさんをお借りしてのバトルスキーイベント。その前に開催された公認大会の人数に次男勢4名がほぼ合流する形で、合わせて12名の参加となりました。 優勝はリョウスケ君の忍風、準優勝は長男の青緑。 会場撤収の都合から、デッキリストは撮影でき…

12月16日のバトルスキーイベント

恒例、アストラさんでのバトルスキーイベントに今回は10名が参加してくれました。 先週、次男が連れて来たお友達、今日は全部で7名で来てくれました。 実際にバトルに参加してくれたのは、4名。 そこに常連組が加わって、合わせて10名。 優勝は、忍風遣いの…

12月10日「バトスピの日」で初心者非公認講習会

いつものアストラさんでの「バトスピの日」。 中学一年の次男が、バトスピを覚えたいっていう友だちがいるとの事で次男を合わせて6名の初心者。 そこに常連組が加わって11名での開催。 デジモン講習会の時の解説デッキと紙芝居を使って、本当の意味でも文字…

12月9日開催の初心者講習会

いつものアストラさんをお借りしての初心者講習会。 今日は常連の親子が1組だけの参加。 私を含めて三人で総当たり戦。 ありがちな全員が1勝1敗でおしまい。 明日の「バトスピの日」は、中一の次男が友だちを連れてきてくれるので、こんどこそ本当の初心者講…

12月2日開催の初心者講習会

今日のアストラさんでの開催名は初心者講習会でしたが、常連の親子3組が参加。 早速、いつも通りのスイスドロー制一本先取の通常構築戦を6名で開催。 他のTCGに比べて親子プレイヤーが多いのも、バトスピの良さかな、と思います。 優勝は最年少、中学一年の…