Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日、第137回バトルスキーイベントinアストラ(3on3)

9名に参加いただきました。 チーム戦としての申請でしたが、バトル数を多くするために個人戦として開催しました。 優勝はタキザワさん、デッキは巷を騒がせているゴッド・ゼクスです。 本人曰く「久しぶりに回したから、いろいろ忘れてるなぁ」との事ですが…

11月20日、第136回バトルスキーイベントinアストラ

12名の方に参加いただきました。 ありがとうございます。 今回の優勝は、BRさんの想獣デッキです。 子フィンクスは10枚、ラー・パスト入りの真・転醒編仕様です。 おめでとうございます。 11月バトルスキーイベントは、アストラさんの大会スケジュールとかぶ…

11月13日、第135回バトルスキーイベントinアストラ

11月の大会申請では15:30開始としていましたが、会場をお借りしているアストラさんの大会スケジュールの関係で1時間早い14:30開始、9名参加で開催しました。 優勝したのは前回コラボ白コンデッキを紹介した「さとうT」くんのコラボ赤コントロールです。 さと…

コラボ白コンデッキの紹介

先々週に話題にした白デッキ、本人の承諾が取れましたので、紹介したいと思います。 作成者によるとコラボカードをメインに構築した白コントロールデッキだそうです。 アタックすればウルトラマンジードがノーコストで飛んでくるし、それを足場にフリーダム…

バチマン・ド・ゲール6枚問題のバンダイ対応(追記あり)

今回のSD61「白銀の記憶」における丁合ミスによるバチマン・ド・ゲール6枚問題について。 リバイバルの秩序戦艦バチマン・ド・ゲールが3枚多く封入されている代わりにネクサスの秩序戦艦バチマン・ド・ゲール-戦艦形態-が0枚と言う謎仕様の構築済みデッキが…