Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月25日、第140回バトルスキーイベントinアストラ(3on3)

今回は8名参加いただきました。年内最後のバトルスキーイベントです。 8名の参加者だとチーム戦を行うには、ちょっと難しい人数なので個人戦として開催しました。 今回も優勝は魔王ゼクスデッキ。 使ったのはリョウスケ君です。 制限前に使っとかないともっ…

12月18日、第139回バトルスキーイベントinアストラ

エヴァンゲリオンのコラボブースターとスターター発売日の本日、8名参加で開催しました。 優勝の長男が使ったのは言わずと知れた魔王ゼクスデッキ。制限カードが公式から発表されていますが、こちらは制限適用前版です。 このデッキに対してはコメントの必要…

12月11日、第138回バトルスキーイベントinアストラ

今回は、9名に参加いただきました。 優勝したのはBRさんの「無魔」デッキです。 環境デッキではありませんが、耐性持ち揃いで「相手の効果で防げない」などの対策がないとなかなか面倒なデッキでしたよね。 前日に公式サイトから「禁止カード・制限カード」…

11月27日、第137回バトルスキーイベントinアストラ(3on3)

9名に参加いただきました。 チーム戦としての申請でしたが、バトル数を多くするために個人戦として開催しました。 優勝はタキザワさん、デッキは巷を騒がせているゴッド・ゼクスです。 本人曰く「久しぶりに回したから、いろいろ忘れてるなぁ」との事ですが…

11月20日、第136回バトルスキーイベントinアストラ

12名の方に参加いただきました。 ありがとうございます。 今回の優勝は、BRさんの想獣デッキです。 子フィンクスは10枚、ラー・パスト入りの真・転醒編仕様です。 おめでとうございます。 11月バトルスキーイベントは、アストラさんの大会スケジュールとかぶ…

11月13日、第135回バトルスキーイベントinアストラ

11月の大会申請では15:30開始としていましたが、会場をお借りしているアストラさんの大会スケジュールの関係で1時間早い14:30開始、9名参加で開催しました。 優勝したのは前回コラボ白コンデッキを紹介した「さとうT」くんのコラボ赤コントロールです。 さと…

コラボ白コンデッキの紹介

先々週に話題にした白デッキ、本人の承諾が取れましたので、紹介したいと思います。 作成者によるとコラボカードをメインに構築した白コントロールデッキだそうです。 アタックすればウルトラマンジードがノーコストで飛んでくるし、それを足場にフリーダム…

バチマン・ド・ゲール6枚問題のバンダイ対応(追記あり)

今回のSD61「白銀の記憶」における丁合ミスによるバチマン・ド・ゲール6枚問題について。 リバイバルの秩序戦艦バチマン・ド・ゲールが3枚多く封入されている代わりにネクサスの秩序戦艦バチマン・ド・ゲール-戦艦形態-が0枚と言う謎仕様の構築済みデッキが…

10月30日、第134回バトルスキーイベントinアストラ(3on3)

新弾BS58真・転醒編第3章「始原の鼓動」発売日の今回、9名が参加。 申請は3on3大会でしたが、バトル数を優先して個人戦として開催しました。 優勝したのは楽族デッキのリョウスケ君。 ちなみにショップバトルもリョウスケ君が優勝です。 さて来週はアストラ…

10月23日、第133回バトルスキーイベントinアストラ

新弾カードリストが公開されて、話題持ちきりな感じになってきました。 さて今回のバトルスキーイベントは9名参加。 優勝は刃虫デッキ。 同日開催の他の大会については以下の通り。 フレンドリーバトルは8名参加、オボロちゃんさんの「仮面ライダークウガ」…

10月16日、第132回バトルスキーイベントinアストラ

埼玉県の緊急事態宣言がようやく解除となって最初のバトルスキーイベント。 11名参加。 優勝はリョウスケ君の爪鳥アルティメット。 ホルス・パスト採用型です。 長男は最近爪鳥アルティメットに飽きてしまったようであまり使っていないようですが、ホルス・…

7月17日、第125回バトルスキーイベントinアストラ(3on3)

大会申請は3on3でしたが、8名参加だったためチーム戦ではなく、通常の個人戦として開催しました。 長男はアルバイト緊急ヘルプのシフトに入ったためにお休みです。 優勝したのは、リョウスケ君。 甲竜デッキです。 環境対策をしている訳ではありませんが、一…

7月10日、第124回バトルスキーイベントinアストラ

復活第2弾、15:30からのバトルスキーイベント。 7名参加で優勝は武装アルティメット。 14:00開始の公認大会で優勝したデッキをそのまま使った長男の優勝でした。 そもそもこのデッキ、去年のチャンピオンシップのエリア予選で使って放置したままのデッキを、…

7月3日、第123回バトルスキーイベントinアストラ

昨年12月以来、半年ぶりのバトルスキーイベント開催となりました。 今回は自身のバトルスキーイベント申請後に会場の店舗が同時刻にショップバトルEXを開催することになったため、合同開催としました。 8名に参加いただき、優勝は長男の怪獣デッキでした。 …

3月27日開催、アストラショップバトル

ようやくアストラさんでのショップバトルが再開になりました。 今回は9名参加。 優勝は「氷姫」デッキ。 1回戦 竜騎士⭕️ 2回戦 爪鳥アルティメット⭕️ 3回戦 覇王⭕️ ガチャ的な構築にして、ネクサスを減らして氷姫率が高めにしてあります。 続いてフレンドリ…