Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

7月3日、第123回バトルスキーイベントinアストラ

昨年12月以来、半年ぶりのバトルスキーイベント開催となりました。

今回は自身のバトルスキーイベント申請後に会場の店舗が同時刻にショップバトルEXを開催することになったため、合同開催としました。

8名に参加いただき、優勝は長男の怪獣デッキでした。

f:id:whisper174:20210703224251j:image

グリッターティガ、オーブブラックシュバルツ、ウルトラマンAが強かったですね。

先週のショップバトルEXの時は、4名参加で長男がウルトラマンデッキで優勝しました。

f:id:whisper174:20210703224403j:image

6月26日時点では、ウルトラマンブースターが発売日という事もあって、皆さんのデッキの準備が間に合わなかったのかもしれません。

1週間経って、みんなもデッキ構築したらしく参加者も2倍に増えました。

 

ちなみに11名で開催された公認大会では、決勝でリョウスケ君の爪鳥アルティメットと長男の武装アルティメットが対戦すると言う事態となりました。

優勝したのは、爪鳥アルティメットでした。

長男は優勝こそ逃しましたが、抽選でしっかりブランドンを回収していました。

f:id:whisper174:20210703232817j:image

環境デッキも参加している中での決勝アルティメット対決、やはりアルティメットは地力があるんですね。

これで次のBS57弾が出たら、アルティメットデッキが増えて来るのでしょうか?

ちなみに先週の公認大会は、10名参加で長男の武装アルティメットが優勝していました。

 

ところで今日の公認大会は、バトラーズポイント対象大会となっていたのですが、店舗側でも処理が判りにくかったようで、本番の運用までに全国の店舗は、対応できるのかな?