Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

4月28日、大界放DAY 2日目

アストラさんで発売記念イベントの2日目が開催されました。今日は2大会が開催されました。まず13:00スタートの大会、参加は当然16名、他に無断キャンセル1名、キャンセル待ち+チェックイン2名、キャンセル待ち3名の満員御礼状態です。ブロックアイコン〈5〉のシングルカード相場が創界神アテナが約2,500円、鋼鉄騎アテナイヤーが約2,000円もする中で、参加するだけで1セット貰えるこのイベントが人気なのも納得できますね。ここでの優勝は長男が使った幻契約パルムデッキでした。長男はキャンセル待ちからの繰り上がり当選で参加して、まんまと優勝🏆できたのはラッキーでしたね。ちなみに1週間前のアストラショップバトルで優勝🏆した時の構築から若干変更されていてアンブロフィールドが1枚減ってました。

f:id:whisper174:20240428222009j:image

なお抽選はむらまつさんがゲットしました❗️

続いて15:00開始の大会、こちらも参加はもちろん16名、他は無断キャンセル2名、キャンセル待ち+チェックイン4名、キャンセル待ち1名で開催されました。こちらの優勝🏆は雷契約を使ったマサ坊さん。抽選でも賞品をゲットして、1人で3セットをまるまる掻っ攫って行きました❗️

f:id:whisper174:20240428222551j:image

今回のイベントは参加費無料な上に応募者も参加定員の2倍近い人数だったため、アストラ店長が近隣とのトラブルをとても心配していました。実際にはなんのトラブルもなく無事に終了できたのは参加者のマナーの良さと人徳のおかげと思っております。やっぱりバトルスピリッツプレイヤーは民度が高いなー😚。同じバンダイから1年半前に発売された某TCGとは大違いだなー❗️公認大会の度に近所と揉めてたからなー😒。

と言うわけで長時間にわたりご参加いただいた皆様、お疲れ様でした🙇🏻‍♂️。またとても良いイベントにしていただきありがとうございました🙇🏻‍♂️❗️