Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

12月16日、第206回バトルスキーイベントinアストラ

全国19ヵ所のエリア予選、明日の17日で全て終了ですね。そんな環境の中でバトルスキーイベントを開催しました。6名参加、夜族を回したら図らずも全勝者となりました。上位賞のダ・ゴンXVはちゃんと繰り下げて配布しましたよ。f:id:whisper174:20231216205412j:image

夜族はバル・マスケの時期にほとんど触っていなかったので、このデッキは自分にはまだまだ難しいですね。

f:id:whisper174:20231216212320p:image

次にアストラショップバトル、11名参加で優勝🏆は新見ストさんの呪契約。先々週も優勝しましたね。優勝記念品の抽選ではクリュウさんが当選。3週連続での当選でした❗️イベントの優勝者に当選を無作為に選んでもらっているので、作為が介入する余地はありませんが偶然とは恐ろしいものです、勝たずに3枚集め切るとは。

コラボショップバトルは3名参加。タイバニ絶甲氷盾の効果で先週は6名も居たのに、皆んな急に冷めちゃっておかしいなぁ🤔。ちなみに優勝🏆はキリガさんの赤白タイバニデッキでした。

さてTCG+の当日運営マニュアル、こっそり12月14日付で更新されました。大会終了処理の際に「無断キャンセル」警告が出るようになったのをマニュアルで画像を付けて説明してました。それ以外にあの記念品返送問題にこっそり言い訳を追加していましたね❗️

f:id:whisper174:20231216210946j:image

「今回の更新内容」にこの変更のことは明記されてませんでしたねぇ。文章を追記したんだから「更新」ぢゃんねぇ❓