Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日アストラ、ショップバトル

新弾、転醒編第3章紫電一閃が発売されたところで、アストラさんでのショップバトル。 11名参加、優勝したのはリョウスケくん。 使用デッキは、「電王」。 新弾カードを使ったデッキは、結果を残せませんでしたね。 アストラさんの大会は、確かに新弾発売日に…

10月24日開催のアストラ、ショップバトル

新弾発売まであと1週間になりましたね。 新弾直前はショップバトルの参加人数が少なく事があります。優勝賞品の「六醒龍皇ジークフリード ・アレックス」の人気が今ひとつな感があるため、今日は当にそんな感じでした。 7名参加のアストラ、ショップバトル。…

竜騎士ソーディアス・ドラグーンは転醒後のアタック時効果で回復できるか?

タイトルの通り、長男が悩んでいたソーディアスドラグーンの効果記述。 アタックしてコア2個以上のスピリットにブロックされたら、転醒。 B面に書かれているアタック時の回復効果は、同時解決である「さらに」記述になっているので、B面でのアタック時にしか…

10月17日開催のアストラショップバトル

10月17日開催のアストラさんでのショップバトル。 8名参加で優勝は白起幻←長男 もともとは自分が作ったデッキですが、長男は自分のデッキのカードの入れ替えが面倒なので、大会開始前に「デッキ、貸して❗️」と言ってきて、ほぼ初見で使いそのまま優勝してし…

アストラさん、ショップバトルの開始時間が30分早くなります

カードダスドットコム記載の公認大会情報が更新されましたね。 11月開催の公認大会日程が掲載されました。 我らがホームショップ、「アストラ」さんのバトルスピリッツ公認大会は、11月から30分早くなって13:00開始となります。 いままでの13:30開始ではない…

合体スピリットの根幻回帰処理について

「根幻回帰」の効果を持つスピリットが合体していて、効果でフィールドから離れる時、ブレイヴはどのような処理になるでしょうか? 去る9月26日アストラショップバトルで、EINさんから出た質問です。 手札に戻す効果を受けた転醒XレアB面スピリットが合体し…

10月12日、アメドリ大宮店ショップバトル

長男がまたもや爪鳥アルティメットを握って、9名参加のアメニティドリーム大宮店に挑戦。 第1回戦 アマテラス⭕️ 第2回戦 青起幻❌ 第3回戦 黄起幻⭕️ 途中で階段崩れて終了。 結果は2勝1敗で同率4位。 九州ODA杯で、遊精と並ぶ高速デッキと紹介されていた青起…

10月10日アストラ、ショップバトル

実は今日のアストラさんのショップバトルは、公式サイトに13:00開始と掲載されていましたが店長を始め、参加者の誰一人気付かずにいつも通り13:30から開始されました。 そして優勝はリョウスケ君の爪鳥アルティメット。 うちの長男の爪鳥アルティメットデッ…

10月3日開催のアストラ、ショップバトル

アストラさんでのショップバトル。 今回は6名参加でした。 新規の優勝プロモを本気で狙いに行った長男は爪鳥アルティメット、自分はこのところ調子の良い武装アルティメットで参加。 まぁ1枚くらいは、長男が取るかもと思いましたが、結果は「六醒龍皇ジーク…