Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

10月24日開催のアストラ、ショップバトル

新弾発売まであと1週間になりましたね。

新弾直前はショップバトルの参加人数が少なく事があります。優勝賞品の「六醒龍皇ジークフリード ・アレックス」の人気が今ひとつな感があるため、今日は当にそんな感じでした。

7名参加のアストラ、ショップバトル。

優勝はリョウスケ君の爪鳥アルティメット。

長男は久し振りに遊精を握りましたが、関東CS②で使ったデッキタイプのくせに音速のタイミングや創界神ネクサス上のコア管理などプレミの連続で「回し方、忘れちゃったよ😅」とか言って2勝1敗の4位。

 

続いて開催されたフレンドリーバトル、10月「コラボブースターバトル」では、6名参加。

長男が前日に組んでいた「ウルトラマン」で参戦。

購入したプレミアムバンダイのセットを開けずにずっと放ったらかしていたのを、ようやく開けて組んでました。

階段が崩れて2回戦で終了してしまいましたが、そのまま長男が優勝しました。

f:id:whisper174:20201025001320j:image

ベリアルデッキのビヨンドやEXゴモラがとても強かったです。

先攻で「光の国」を配置、次のターンで「光の国」を疲労させてフル軽減、3コストで「ウルトラマンゼロビヨンド」を召喚、アタックすればスピリット破壊で2コア増えてLV.2-3効果で回復。またアタックで繰り返して回復。

早いターンでダブルシンボルが2回も殴ってくれば弱いはずがない、って感じでしたね。

ちなみにガイア(V2)は、ビヨンドのためのシンボル確保です。