Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

8月3日の店舗予選大会inアストラ

8月はショップバトルがチャンピオンシップの店舗予選大会になっています。

アストラさんでの公認大会の開催時間枠は、普段は土曜日の13:30開始なのですが、なぜか店長の申し込んだ開催枠は14:30開始。

普段とは異なる時間帯となったため公認大会の参加者は6名。

ここで店舗決勝進出パスを獲得したのは優勝のオカモトさん、オポーネントで2位となったうちの長男でした。

オカモトさんの死竜デッキです。

f:id:whisper174:20190804205401j:image

「試しに使ってみよう」ってデッキを組むといつも優勝するのに、そのデッキに手を加えるほど優勝から遠ざかっていく、とは本人の弁。

そりゃ優勝デッキに対しては周りも対策しますからね。

f:id:whisper174:20190804205653j:image

さてこの日のバトルスキーイベントは初心者講習会でしたが、オカモトさんの長男とうちの長男の高校3年武装スピリット対決バトルに終始して終わりました。