Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月29日開催のバトルスキーイベント3on3

本日、8名の方に参加いただきました。 「10周年記念バトル」レギュレーションで、一本先取のスイスドロー。 しかもバトルスキーの「お父さんペンタン」さんに、遠方よりお越しいただきました。 「こんど行きますね!」の言葉通り、約束を実行していただいこ…

12月22日開催のバトルスキーイベント

今回も「10周年記念バトル」レギュレーションで開催しました。 参加してくれたのは、5名。 優勝したのは、リョウスケ君のアルティメットデッキ。 インファナルウインドを2回、食らいました! フォビドゥングレイヴは、Uトリックスターで使い回されるので、制…

12月8日開催のバトルスキー初心者講習会

参加者は3名、もちろん初心者ではありません。 普段のバトルスキーイベントに倣って、10周年記念バトルレギュレーションでのスイスドロー戦をしました。 烈火魂バトルで優勝したのは、先月の10周年記念バトルのアルティメットバトルから、何も変更していない…

12月1日開催のバトルスキーイベント

今日のバトルスキーイベントは、先立つ公認大会も含め、共に6名の参加でした。 長男も期末考査の真っ最中なので、部活もなく無事に参加できました。 「10周年記念バトル」レギュレーションにて開催したバトルスキーイベント、今日の優勝はボン太さん。 トリ…

11月24日開催のバトルスキーイベント

本来、3on3大会形式で申請しておりましたが、6名参加、いきなり決勝戦で終わってしまうため、個人戦にてスイスドロー制一本先取の3回戦として開催しました。 大会レギュレーションは、「10周年記念バトル」に基づき、「アルティメットバトル」です。 優勝は…

11月23日、アストラの公認大会

今日は祝日なので、アストラさんで公認大会がありました。 長男は高校の定期考査前なので、部活も休み、ほぼ一ヶ月ぶりの大会参加。 その割に優勝賞品のクロノ・レクスを武装デッキであっさり持っていかれました。 その後の抽選のクロノ・レクスも持ってかれ…

11月17日開催のバトルスキーイベント

本日も15:30からアストラさんでバトルスキーイベント「10周年記念レギュレーション」バトルを開催しました。 長男は学校は休みでしたが、部活の午後練。次男は隣町の中学校へ練習試合。妻は仕事だったので、オヤジひとりでカードショップへ向かうと言うバト…

11月10日開催のバトルスキーイベント

今回も10周年記念レギュレーションにて、開催しました。 今月のテーマはアルティメットバトルです。 バトスピの日の開催予定には、今月にはデジモンブースターが発売になるのにもかかわらず、コラボバトルの設定が終わってしまったのが、ちょっと残念です。 …

アストラ店舗決勝と神煌臨編第3章

アストラさんでは11月3日に店舗決勝が行われました。 店舗決勝参加券の配布数12名、参加7名で開催。 店舗代表は、夏に3on3東京予選に参加したリョウスケ君とコウタ君に決まりました。 長男は先々週やっと店舗決勝参加権を獲得しましたが、当日の高校の部活が…

10月27日開催のバトルスキー3on3イベント

本日は参加者3名のため、残念ながら3on3大会ではなく通常個人戦としての開催と相成りました。 レギュレーションは事前公開通り「10周年記念バトル」、コラボブースターバトルです。 優勝はオカモトさんの「仮面ライダーファイズ」デッキでした。 来月のバト…

銀はがし、今年も当たりました👍🏻

去年6月の銀はがし「煌臨スル龍皇」、今年3月のカードゲーマー「デジモン超進化」1BOXに続き、今年も銀はがしでBSC32「俺たちのキセキ」5パックが当たりました。 もともと1パック、4枚入りなので、宝くじが当たったとか得したとか言うレベルではないんです…

10月20日開催のバトルスキーイベント

今回もアストラさんで、公認大会終了後に開催しました。 バトルスキーイベントのルールは「10周年記念バトル」レギュレーションです。 長男もほぼ1ヶ月ぶりですが、部活の練習試合から直行、なんとか参加。 コラボブースターバトルでしたが、自分の作った「…

10月12日開催のバトルスキーイベント

今回のバトルスキーイベント、6名に参加いただきました。 今回もアストラさんにて「10周年記念バトル」レギュレーションにより、開催しました。 決勝は、どこの大会でも起きてそうなミラー戦。 それを制しての優勝はサトウさんのビルドデッキ。 惜しくも敗れ…

10月8日、カードショップアストラの権利戦

祝日のアストラさん、普段の公認大会の開催曜日と違うので参加者が集まるかなぁと思ってましたが、コラボブースターのおかげで3名、総当たり戦を組めるくらいの人数になりました。 そんな少ない参加人数なのになぜここで取り上げているか、と言うと私以外の…

10月7日、とうちゃん主催のレジェンド杯行ってきました

基本的に40歳以上を対象にしたバトルスピリッツ非公認大会、町田レジェンド杯に行ってきました。 町田はEGO主催の要塞杯、流星杯に参加して以来の訪問です。 でれすけさん製作の表彰ライフカウンター。 対戦結果は2勝2敗でしたが、フリーの対戦数の方が圧倒…

9月29日開催のバトルスキー初心者講習会

今日の参加は3名、さすがに初心者ではなく常連さんに参加いただきました。 公式サイトに公開の通り「10周年記念バトル」ルールでバトルをしました。 とは言え、またもやリブラに負けました❗️ 優勝はオカモトさんです。 10月のバトルスキーイベントも同様に「…

9月22日開催のバトルスキーイベント

本日は4名参加、親子2組の参加でした。 公認大会には6名参加でしたが、大会レギュレーションを10周年記念バトルと同じにしていたので、バトルスキーイベントまで参加してくれたのは、4名でした。 優勝したのはオカモトさん。 リブラデッキです。 最近、中学…

9月8日開催のバトルスキーイベント

本日のバトルスキーイベント、本来は3on3大会でしたが、人数的にいきなり決勝戦になってしまうので、個人戦として開催しました。 「ソードアイズバトル」ルールでの個人戦、参加は7名。 優勝はタカハシさんの白紫。 ちょっと前のデッキ、そのものって感じで…

9月1日開催のバトルスキーイベント

7名参加で開催しました。 優勝したのは、コウタくんの黄色オライオン。今回のレギュレーションは9月の10周年記念バトル、「ソードアイズバトル」で行いました。 ちなみに店舗予選大会の優勝もコウタくんでした。 四組の親子が参加しましたが、我が家的には長…

8月25日開催のバトルスキーイベント

BSC32 俺たちのキセキの発売日、先週人数不足で開催できなかった3on3 の振替開催を予定しておりましたが、4名参加だったため、今回も個人戦、「10周年記念バトル」8月レギュレーションにて開催しました。 優勝は「マグ速(マグナマイザー抜き)」デッキ。ソ…

8月18日開催の3on3 バトルスキーイベント

今日は3on3なのに参加が3名、人数が少ない ので個人戦として開催しました。 次男は中学の部活で試合だったので、中学生組は全滅。 今週もアストラさんのご協力で、バトスピの日と同時開催。 10周年記念バトルのルールで、開始。 優勝は、CS東京予選でアスト…

8月11日のバトルスキーイベント

ちょっとあいだが空いてしまいましたが、バトルスキーイベント開催しました。いつも場所をお借りしてるアストラさんの「バトスピの日」の開催時間と同じ時間帯だったので、了解をいただいて「10周年記念バトル」ルールによる合同開催としました。 7名参加で…

8月28日開催のバトルスキー3on3

本日のバトルスキーイベントは、3on3 大会でした。変則3チームで開催。優勝チームのデッキを掲載しておきます。 先鋒がゼクス、中堅が機獣、大将が海賊デッキでした。 本日は久し振りに長男が、学校行事を終えてから駆けつけて参加。東京予選に向けて早く新…

ご無沙汰のバトルスキーイベント

本日の優勝は、サトウさん。 海賊デッキです。 先週は次男の中学校の参観日だったり、長男の高校で保護者対象の調理提供イベントがあったりで、イベント開催をお休みしたので、久し振りの開催となりました。 3on3大会を意識したブロックアイコン構築も、若干…

3on3 東京予選に長男チーム当選しました

昨年に引き続き3on3東京予選に長男チームが当選できました。 思い返すとエントリーが抽選になってから、外れた事がないと言う幸運に気付きました。 長男は土曜日でも授業や部活で、最近は公認大会も出られる頻度が激減していまいましたが、楽しんでくれれば…

7月7日開催のバトルスキーイベント

中学校の期末テストが終わって、中学生たちが戻ってきました。 さらに大宮界隈でご活躍のコハダさんが、グレイトさんとしゅが君と一緒に参加くださいました。 ボン太さんもTシャツ購入後に合流。 13:30スタートの公認大会では5名開催でしたが、バトルスキー…

届きました、新しい「始めようセット」

うちにも届きました。7月からのバトルスキーイベント用、新しい「バトスピ始めようセット」。 九州の「まっつー」さんがTweetしてた記事がありました。 選択されてるカードの絶妙な事。 召喚時効果、アタック時効果あり、ブレイヴあり、アルティメットありで…

6月30日開催の初心者講習会

バトルスキーイベントとしては、初心者講習会として申請していますが、参加メンバーが同じなので、内容的には普段のバトルスキーイベントと同じになってしまいました。 ルール解説は割愛、そのまま8名参加の一本先取、スイスドロー制通常構築戦となりました…

バトスピの日と中学生のお小遣い事情

いつものアストラさん、6月24日の日曜日は、バトスピの日でした。このショップは、バトルスピリッツ=土曜日開催と言う暗黙のスケジュールがあまりにも浸透しすぎているため、他の日程には参加者が激減します。 でもトモダさんが来てくれたので、2人でコラボ…

6月23日開催のバトルスキーイベント

今日は小学生6名を含む10名で、開催しました。 途中から雨が降り出したりの怪しい天気でしたが、足を運んでもらってありがとうございます。 キング杯参加者から大会の土産話も聞けたりしたので、大変面白かったです。 さて公認大会のマスター大会6名、ジュニ…