Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

4月6日、アストラ4月度バトラーズEX他

新制限が適用されて1週間経ちましたね。また「太陽神の顕現」発売イベントを通して契約創界神ネクサスに触れた方も多かったと思います。果たしてメガデッキは環境デッキになるでしょうか❓

さてアストラさんでは月1回開催のバトラーズカップEXが開催されました。9名参加、優勝🏆は第三次石油ショックさんのキャスゴ。詳細は本人の意向により非公開です。参加者の半分は炎輪の契約神アポローンを使っていた気がします。

f:id:whisper174:20240406212842j:image

ところで今回のバトラーズカップEX、2023年度シーズン4のランキング埼玉県トップ3が参加となりました。

f:id:whisper174:20240406213512j:image

続いてショップバトル、こちらは10名参加。優勝🏆はBRさんの「無魔」デッキ。

f:id:whisper174:20240406213929j:image

創界神ディオニュソスを引かれちゃうとなかなか攻略できないんですよね😭。ショップバトルでも炎輪の契約神アポローンが半分くらいのデッキに入っていたと思います。ちなみに抽選はアイカさん。このところずっと当選してるような気がしますね。抽選で決めているのに同じ人が連続してゲットするのは アストラあるあるなのかもしれません。

次はコラボショップバトル。6名参加、優勝🏆は自分が使った電王デッキ。いったい何年前のデッキなんだ🤔。

f:id:whisper174:20240406215548j:image

4月1日から応募開始になった「バトルスピリッツ新弾発売!大界放DAY」の宣伝をしておきます。カードショップアストラさんでは埼玉県内最多の3回、イベントを開催します。申込み状況は本日6日時点で27日11:00が10名、28日13:00が17名、28日15:00が16名となっています。駐車場の確保ができませんので、ご参加の際は公共交通機関をご利用ください。

f:id:whisper174:20240406221002p:image

最後にお知らせです。本日4月6日の公認大会でコアケースの忘れ物がありました。アストラの店長が預かっていますので、お心当たりのある方は店長にお知らせください。