Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日、第163回バトルスキーイベントinアストラ(3on3)

CB23エヴァンゲリオン「シン実の贖罪」の発売日でしたね。 さて今回のバトルスキーイベントは、3on3戦でした。9名、3チーム参加で、2回戦行い優勝したのは岡本さん、新見ストさん、しずく君のチーム。 上から先鋒・中堅・大将、内訳はトリアイナ観音堂デッキ…

7月23日、第162回バトルスキーイベントinアストラ(初心者講習会)

長男は大学の前期課題の締切日のため、今回は不参加でした。バトルスキーイベントは初心者講習会として開催しました。もちろん参加者全員、ルールは問題なしなので通常構築戦バトルを行いました。 8名参加、久しぶりにアストラさんのデュエル室を使わせても…

7月16日、第161回バトルスキーイベントinアストラ

新しいバトラーズポイント制度が始まって約2週間が経ちましたね。ショップバトルを平日に開催している店舗でも先月以上の参加者があるように感じます。また前回も書いた通りフレンドリーバトルにはあまり参加者が集まらない感じですね。 今回のバトルスキー…

7月9日、第160回バトルスキーイベントinアストラ

今回は6名参加で開催しました。優勝はLLLくんの血晶デッキ。 イベント前に開催されたアストラさんのショップバトルには13名参加だったのに、次のフレンドリーバトルは5チーム10名参加、さらにそこから参加人数がほぼ半分に減ってのイベント開催となってしま…

7月2日、7月度バトラーズカップEX in アストラ

バトラーズポイント制度の変更が発表されましたね。今月からシーズンランキングの第1ステージが始まりました。 と言った事情もあってかアストラさんのバトラーズカップEX(3on3)には、7チームが参加しました。広いバトルスペースがあるお店ではないので、20名…