Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も体験会用紙芝居ネタです

「デジモンコラボ特別企画!!バトスピ始めよう体験会」で開催店舗が使用する「追加紙芝居」。 主な補足説明は「進化」と「超進化」でした。 あとは「煌臨」と「ネクサス」で、仮面ライダーコラボの時と同様ですが、絵柄がちゃんとデジモン仕様になっていまし…

5月26日開催のバトルスキーイベント

アストラさんで開催したバトルスキーイベント、本日は14名参加で小、中、高からオトナまでいろんな年齢層の方に来ていただきました。 決勝は、オトナ対戦、アンゴル紫VSグランジーク対決。 優勝したのはオカモトさんのアンゴル紫デッキ。 中学生勢最高位はタ…

5月19日開催のバトルスキーイベント

次男系中学生は、中間テスト前のため、お休み。 6人での開催でした。 先に開催された公認大会では、高2の長男が優勝して無事に権利獲得。 バトルスキーイベントでは、リョウスケ君が優勝。 長男は決勝で負けておりました😭。

5月12日開催の初心者講習会

アストラさんの公認大会の後、バトルスキー初心者講習会を開催しました。今日は中学生は練習試合なので、不参加。 高1の長男が久し振りに参加して、合計4名。 創界神アルテミスの神域は、複数配置の場合、同じスピリットを重複して指定できるか?とか指定ス…

5月6日開催の公認大会 3on3参加応募券獲得戦

普段は土曜日開催のアストラさんですが、大型連休中なので、今日6日の日曜日も公認大会を開催。 高校2年の長男は部活の合宿帰りのため、疲れて戦線離脱。 中学2年の次男が、友だちを4人連れて来てくれました。 合わせて8名参加のなか、優勝は次男の友だちの…

5月6日開催のバトスピの日

ソウルコアが使えないから、煌臨もできないし、バーストも貼れないけど単純にスピリットやマジックとしては、優秀なカードだったかな? 7名参加で優勝の星竜デッキです。 ゼットンは場に出てしまうと、結構強かったです。並ぶともっと強かったです。

5月5日開催の3on3優勝チームデッキ公開‼️

開催日にご案内できませんでしたが、優勝したチーム「象」のデッキリストが手に入りました。 遅くなりましたが、以下の通り公開致します。 星竜デッキ、2枚使いが多いなかなか通なデッキです。 武装デッキ、上段中央で光ってるのは、見えにくいですがイグド…

ジェントル杯と5月5日のバトルスキー3on3

昨日5月4日は、ジェントルクラス杯に遊びに行っていたバトルスキーWhisperです。 使用デッキ:創界神イージス機獣 1戦 電王○ 部品ドロボウさん 2戦 剣獣○ リクトパパさん 3戦 ノヴァ× マツさん 4戦 機獣○ デッキ差勝利 マネキさん 5戦 妖蛇× 山猫軍曹さん 決…