Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月30日開催のバトルスキーイベント3on3

今年最後のバトルスキーイベントは3on3のチーム戦でした。 9名参加だったので、くじ引きでチームを決定。次男勢4名を含みます。 優勝した便宜上のチーム名「Cチーム」のデッキリストを掲載しておきます。 長男曰く、「俺、全然デッキ載ってなーい!」。 ぢゃ…

12月23日開催イベントの優勝デッキリスト

遅くなりましたが、リョウスケ君の優勝デッキリストです。 いわゆる忍風ですが、ちょっとずつ「ナンチャッテ」カードが入ってます。 おめでとうございます㊗️

12月23日開催のバトルスキーイベント

恒例のアストラさんをお借りしてのバトルスキーイベント。その前に開催された公認大会の人数に次男勢4名がほぼ合流する形で、合わせて12名の参加となりました。 優勝はリョウスケ君の忍風、準優勝は長男の青緑。 会場撤収の都合から、デッキリストは撮影でき…

12月16日のバトルスキーイベント

恒例、アストラさんでのバトルスキーイベントに今回は10名が参加してくれました。 先週、次男が連れて来たお友達、今日は全部で7名で来てくれました。 実際にバトルに参加してくれたのは、4名。 そこに常連組が加わって、合わせて10名。 優勝は、忍風遣いの…

12月10日「バトスピの日」で初心者非公認講習会

いつものアストラさんでの「バトスピの日」。 中学一年の次男が、バトスピを覚えたいっていう友だちがいるとの事で次男を合わせて6名の初心者。 そこに常連組が加わって11名での開催。 デジモン講習会の時の解説デッキと紙芝居を使って、本当の意味でも文字…

12月9日開催の初心者講習会

いつものアストラさんをお借りしての初心者講習会。 今日は常連の親子が1組だけの参加。 私を含めて三人で総当たり戦。 ありがちな全員が1勝1敗でおしまい。 明日の「バトスピの日」は、中一の次男が友だちを連れてきてくれるので、こんどこそ本当の初心者講…

12月2日開催の初心者講習会

今日のアストラさんでの開催名は初心者講習会でしたが、常連の親子3組が参加。 早速、いつも通りのスイスドロー制一本先取の通常構築戦を6名で開催。 他のTCGに比べて親子プレイヤーが多いのも、バトスピの良さかな、と思います。 優勝は最年少、中学一年の…

11月25日開催のバトルスキーイベント

本日は、8名参加。 優勝は、先月群馬県館林で珍獣杯大会を開催したボン太さん。 いわゆるνジーク。 本日参加してくれたジュニアクラスの子どもたち4人は、お小遣いで買うにはちょっと高い最新メガデッキは、使っていませんでした。 それでもトモキ君が、2位…

11月18日メガデッキ発売日のバトルスキーイベント

メガデッキの発売日、どれくらい環境に影響が出るか、と言う注目の大会。 今大会、6名参加。 階段戦が崩れて暁ノ忍法帳ベースのデッキのリョウスケ君が優勝。クワガスレイヤーからモモンジャとトキザネがめくれて、3回もアタックされました。 #バトスピ

11月11日開催、バトルスキーイベント

先週、人数不足で通常構築戦に変更して開催しましたが、今週は8名参加のため、前回残した賞品を充当して3on3形式で開催しました。 変則3チームで対戦、チームオカモトが、優勝。 チームデッキのリストを載せておきます。

11月5日、アストラさんの店舗決勝大会

バトルスピリッツの公認大会の開催は、基本的に土曜日のアストラさん。 店舗決勝も今までは土曜日だったのですが、店長の気まぐれか、今年は初めて日曜日に開催。 店舗決勝大会進出パス持参の参加者6名が対戦、上位2名にエリア予選大会参加応募券に配布され…

11月4日:バトルスキーイベント 3on3

今日もカードショップアストラさんで、バトルスキーイベントを開催しました。 今日は、3on3のチーム戦でしたが、参加者4名のため個人戦の通常構築戦としました。 優勝は、オカモトさん。 デッキタイプはデッキ破棄。 #バトスピ

10月28日開催のバトルスキーイベント報告

いつものようにカードショップアストラさんでバトルスキーイベントを開催しました。 本日、5名参加で優勝はトモダさんです。 新弾環境初日にもかかわらず、残念ながら優勝デッキを残すのを忘れました。 ごめんなさい。

10月21日開催のバトルスキーイベント

いつものカードショップアストラさんでバトルスキーイベントを開催させていただきました。 雨天で台風接近と言う天候のせいか、参加は5名。 スイスドロー制でしたが、途中で階段が崩れて2戦で終了。 優勝は、中学1年のコウタ君。 デッキはニュージーク白神皇…

開催報告:10月14日、初心者講習会

今回は、高校生3名、大人3名での開催。もちろん本当の初心者はいないので、スイスドロー制一本先取の通常構築戦を行いました。 長男も久し振りに参加しましたが、バトルから離れていたためにニュージークやアビスの動きに付いて行けず、優勝はいつも参加して…

10月7日開催の3on3 バトルスキーイベント

今回もカードショップアストラさんで開催したWhisperのバトルスキーイベント。 チーム戦に9名がエントリー、ランダムにチームを組んで対戦。 内訳は小学生3名、中学生1名、高校生2名、大人3名でしたが、優勝したのは、小学生2名、高校生1名のチームでした。 …

デジモン体験会のバンダイ紙芝居

「デジモンコラボ記念!!バトスピ始めよう体験会」用に店舗に配布されたバトスピ紙芝居。 約20枚ですが、「バトスピ入門カードセット」専用構築です。 この22枚の丁合済み専用デッキは、左上から右へドローされます。座った場所を基準に先攻、後攻を指定して…

9月30日開催の初心者講習会

参加者はいつものメンバー。 今さら講習もいらないので、さっそく通常構築戦。 3名で対戦、全員が一勝一敗になって時間切れでお終い。 #バトスピ

9月23日、バトルスキーイベントを開催しました。

恒例、アストラさんでのバトルスキーイベントを開催しました。 8名参加、優勝は中学一年生のコウタくん。 νジークが見事に回って、後攻第一ターンで決めたバトルが、2回ありました。 久しぶりに長男も参加、その長男が小学生の頃からお世話になっていた「た…

9月16日開催の優勝デッキ公開

第2回二天一龍杯が終わったので、9月16日開催のバトルスキーイベントでの優勝デッキを公開します。 煌臨編第3章発売日の翌日、10月29日に館林でバトルスキーイベント「第2回秘境珍獣録」を開催するボン太さんの白アビスです。

開催報告:9月16日バトルスキーイベント

本日もアストラさんで、バトルスキーイベントを開催しました。 優勝はボン太さん。 ボン太さんが、明日の二天一龍杯に参加のため優勝デッキの情報解禁は月曜日となります。 #バトスピ

開催報告:初心者講習会 9月9日

アストラさんの店舗予選大会の後に、初心者講習会を開催しました。 トレジャーパックを賞品にスイスドロー一本先取を開催、途中で5名に減っていまいましたが、優勝はオカモトさん、煌臨デッキ破棄。

開催報告:9月2日のバトルスキーイベント3on3

前回の開催から、時間が空いてしまいましたが、9月2日にカードショップアストラさんでバトルスキーイベント3on3 inアストラを開催しました。 今回の参加は2チーム。 チーム爪鳥とチーム白神皇かも?の2チーム。 優勝はチーム白神皇かも?。 白神皇✖️ー爪鳥⭕️…

3on3東京予選行ってきました

参加上限80チームって言う東京予選大会、88チーム参加していたような気がしましたが、参加してきました。 チーム2勝後に臨んだ予選3回戦、もちろん勝てば決勝トーナメント、真っ先に私が負けて、その後チームも敗退。 長男だけは予選3戦とも全勝、ちょっと変…

開催報告:7月29日バトルスキーイベントinアストラ

8名の参加をいただきました。 ありがとうございます。 本日の優勝は、「爪鳥」を使ったリョウスケ君。 新弾カードは速度的に調整が、追いついていなかったようです。 #バトスピ #バトルスキー

開催報告:7月22日バトルスキー初心者講習会

夏休みに入ったせいか、JVCの開催日だからか、参加人数が3人だったので、自分も参加しました。 今日は公認大会も、イベントでの通常構築戦も優勝は、高校1年の長男の白紫でした。 スピードに追いつけませんでした。

開催報告:7月15日バトルスキーイベント

7月15日のバトルスキーイベントは、通常構築戦。大人から小学生まで、合わせて9名に参加いただきました。 決勝は小学6年生と中学1年生、増食を使う中学1年生コウタ君が優勝しました。 来週は、初心者講習会ですが、通常構築戦も行います。

バトスピの日、優勝は神皇サジット

いつもお世話になっているアストラさんで、本日8日に開催されたバトスピの日の当日限定大会。 12名参加で、優勝はまたもや高校1年生リョウスケ君の駆る神皇サジット。 構築は変えてないそうです。 来週は、バトルスキーイベント開催します。

開催報告:7月1日バトルスキー初心者講習会

アストラさんでバトルスキー初心者講習会を開催しました。12名の参加をいただきました。そこで開催したスイスドロー制一本先取の通常構築戦、バトルには11名参加で、今回の優勝はオカモトさんの白神皇。 ご参加、ありがとうございます。 講習会と言うより、…

開催報告:6月24日バトルスキーイベント

6月24日、カードショップアストラさんにて、バトルスキーイベントの通常構築戦を開催しました。 今回、小学生4名を含む11名に参加いただきました。 先週に引き続き、リョウスケ君の連続優勝。 おめでとうございます。 ちなみにデッキタイプは神皇サジット。 …