Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第109回バトルスキーイベント(3on3)

2019年12月21日、バトルスキーイベントinアストラ(3on3)を開催しました。 今回は8名参加、チーム戦での申請でしたが人数的に3on3対戦が困難と判断して、今回も個人戦での開催に変更、優勝はオカモトさんの死竜。 今回は珍しく参加者のデッキタイプを集計して…

第108回バトルスキーイベントinアストラ

12月14日、第108回バトルスキーイベントを開催しました。 参加は5名、今回は通常構築戦です。 優勝したのはさとうさん、楽族デッキです。 なんと神華の妖精魔女ガーデニアとガーデニアフィールドを入れ忘れて、どちらも1枚ずつしか入っていないのに、毎回必…

第107回バトルスキーイベントinアストラ開催報告

12月7日、今回の優勝はリョウスケ君の機獣デッキ。 5名で開催しました。 機獣デッキはこういう方がやっぱり楽しいな。 その他のアストラさんでの大会結果の報告です。 最初に開催された公認大会は9名参加、ノヴァが2名居るなか、優勝は甲竜ミラーを制したリ…

第106回バトルスキーイベント(3on3)の結果

11月30日開催のバトルスキーイベント、残念ながら4名の参加となってしまったため個人戦として開催しました。 長男が組んだ機獣デッキをまた使いました。 今回は参加者の皆さんも、普段使わないデッキで参加したので、うまく全勝できました。 ちなみに5名参加…

第105回バトルスキーイベント(初心者講習会)開催しました。

11月23日、今日は初心者講習会。 会場の使用時間の関係で、公認大会参加者の皆さんでフリー中心のイベントとして開催しました。 この日、カードショップアストラさんでは、ほぼ同時刻にR eバースの全国講習会600が行われたため、バトルスピリッツ勢はメイン…

第104回バトルスキーイベント、開催しました❗️

11月16日開催のバトルスキーイベント、5名参加でしたが無事に開催できました。 通常構築戦で、優勝したのは「電王武装」。 長男の組んだデッキを使ったら優勝しちゃいました。 煌臨元さえ潰されなければ、なんとかなるもんだ。 長男に言わせると、電王は煌臨…

第103回バトルスキーイベント(初心者講習会)

11月9日開催のバトルスキーイベント(初心者講習会)は、7名参加。 その中に初めて参加してくれた方がいました❗️ 持ってきてくれたデッキは、今までの主人公スピリットの中で本人のお気に入りが入っていて、内容も系統がバラバラの50枚くらいだったので、自…

11月2日開催、第102回バトルスキーイベント

いつものアストラさんでの公認大会、9名参加で「しの」さんの光導デッキが優勝、フレンドリーバトルも8名参加、こちらも「しの」さんが優勝。デッキは「仮面ライダーカブト」デッキ。 と、ここまでは良かったのですが、バトルスキーイベントには大幅に参加者…

10月26日開催のバトルスキーイベント3on3

今回はチーム戦で申請してましたが、6名参加だったので対戦数を増やすために個人戦に変更して開催しました。 今日は超煌臨編第3章全知全能の発売日当日。 前評判の高かった魔影・妖戒デッキや甲竜デッキなどがありましたが、早速優勝したのはリョウスケ君の…

10月19日開催のバトルスキーイベント

先週は台風接近でイベント開催を初めて中止にしましたが、本日はバンダイへの申請回数としては、記念すべき第100回大会でした❗️ 4名で開催、優勝はたなかさんの天霊アルティメット。 幼ロロやワイルドカリス、ラグマンティスがオシャレなデッキです。 たなか…

10月12日の第99回バトルスキーイベントは中止します。

アストラさんは、絶賛営業中ですが、バトルスキーイベントは、台風19号の接近のため、開催を中止致します。 不要の外出を控えて、安全にお過ごしください🙇🏻‍♂️。

10月5日開催のアストラさん、店舗決勝結果

10月5日開催のアストラさんでの店舗決勝大会、14名参加で行われました。 3回戦目で階段戦が崩れて、来週から中間考査の長男が優勝、権利獲得したのでデッキを載せておきますね。 スピリットの効果を受けないデッキ、また武装アルティメットに対しても効果を…

9月28日開催のバトルスキーイベント

今回もアストラさんでバトルスキーイベントを5名で開催できました。 優勝は武装アルティメットを使ったタナカさん。 今年の6月「アイツのデッキ」からバトスピ を始めたそうですが、毎回よく練られたデッキを組んで来るし、プレイングも見事です。 ちなみに…

9月21日開催のバトルスキーイベント

先週は次男の中学校の参観日だったので、バトルスキーイベントはお休みしました。 さて今回のアストラさんでの大会は、公認大会12名、フレンドリーバトル7名、バトルスキーイベント6名でした。 バトルスキーイベント、参加者の半分が殻人を使うなか、優勝し…

9月7日開催のバトルスキーイベント

アストラさんの店舗予選、フレンドリーバトルに続いて開催したバトルスキーイベント、今回は6名参加いただきました。 今日の優勝は小学6年生のカズくん、武装アルティメットデッキです。 電人トレインとラインの黄金が阻害し合わないようにそれぞれ2枚差し、…

8月31日開催のバトルスキーイベント

5名参加で開催しました。 3on3 イベントとして申請しましたが、今回も人数の都合により個人戦として開催しました。 仮面ライダーコラボデッキは、1名。 優勝したのはサトウさんの光導デッキ、決勝はミラー戦でした。 さて長男とリョウスケ君のスピリット武装…

8月24日開催のバトルスキーイベント他

高校3年の長男は部活を引退してからは、アストラさんの大会に毎回参加してくれますが、ここ最近の武装スピリット対決にすっかりご執心でバトルスキーイベントはスルーされています。 残った大人で開催したバトルスキーイベントは、オカモトさんの甲竜デッキ…

8月17日開催の初心者講習会

今日は7名参加、久し振りにペンドラ君が来てくれました。 会った頃はまだ小学生だったもんなぁ❗️ このところずっと続いているリョウスケ君と長男の武装スピリットバトル、今日も相変わらずデッキトップのめくり合い。 今回の結果は長男の20勝17敗、何しに会…

8月10日のバトルスキーイベント

世間的にはお盆休み…なんて期間に突入したせいか、はたまたビッグサイトで巨大イベントを開催しているせいか、参加者4名オカモトさんちと我が家の親子2組、どちらも高校3年生を連れての家族対決。 優勝したのはリョウスケ君の爪鳥アルティメット。 ところで…

8月3日の店舗予選大会inアストラ

8月はショップバトルがチャンピオンシップの店舗予選大会になっています。 アストラさんでの公認大会の開催時間枠は、普段は土曜日の13:30開始なのですが、なぜか店長の申し込んだ開催枠は14:30開始。 普段とは異なる時間帯となったため公認大会の参加者は6…

7月27日開催のバトルスキーイベント

6名に参加いただきました。 優勝は武装アルティメット。 高校3年の長男は甲竜デッキを早速作って参加。 戦果はいまひとつだったようです。 ちなみに武装アルティメットは、自分が使いました。

7月20日開催のバトルスキーイベント

先週は中学3年の次男の授業参観だったので、バトルスキーイベントはお休みしてました。 そして本日開催のバトルスキーイベント、7名に参加いただきました。 優勝は初参加の「あん」さん、爪鳥アルティメット。 「カリュプデス号はどのデッキにも入る、財布に…

7月6日開催、アストラさんの公認大会

今日は仕事が入りそうだったので、バトルスキーイベント開催を見送ったのですが、なんとか回避。 公認大会に間に合いそうだったので、久し振りに長男連れて参加。 12名参加の公認大会、優勝したのは電王デッキのゆうたさん❗️ ここ最近、ずっと電王デッキを使…

6月29日開催のバトルスキーイベント

本日の参加者、5名で開催しました。 3on3 戦ができるほどの人数ではなかったので、残念ながら今回も個人戦としての開催。 スイスドロー制1本先取ですが、2戦目の階段戦が崩れてリョウスケ君がいきなり優勝。 優勝デッキはスピリット武装です。 ここでのお洒…

6月22日開催のバトルスキーイベント

今日の参加は6名、大会中の外は大雨でしたが、バトルそのものは無事に終了しました。 本日の優勝はオカモトさんの死竜デッキ。 超煌臨編と十二神皇編のハイブリッド型。 BS36-016戊の四騎龍ホワイトライダーが 意外と鬱陶しくて邪魔でした。 アマルディでめ…

6月15日開催のバトルスキーイベント

本日の参加は3名、これはいつも会場をお借りしているアストラさんで、同一時刻にダンカップが開催された事により、ダンカップに出られなかった人(アイツのデッキを手に入れられなかった人)で開催したからです。 アストラさんでも「アイツのデッキ」を入手…

5月25日開催のバトルスキーイベント3on3

本日の参加者は7名、チーム分けをして3on3 戦をするには非常に微妙な人数、個人戦に変更して開催しました。 優勝したのは最新弾で強化された楽族デッキのリョウスケ君。 楽族デッキには、孫市派、綾芽派などのデッキがありますが、リョウスケ君は綾芽入りの…

5月18日開催のバトルスキーイベント

6名に参加いただきました。 優勝したのは光導デッキのタカハシさん。 このところ光導デッキを見る機会が増えた気がします。 大会参加者の半分が光導デッキだったなんて、アストラさん以外のショップバトルでも出会った事があります。 印象としては「お金が掛…

5月11日開催のバトルスキー初心者講習会

本日、バトルスキー初心者講習会を開催しました。 参加いただいた5名は、もちろん全員とも初心者ではなかったのでルール解説を割愛して通常構築戦を行いました。 通常構築戦での優勝は、リョウスケ君の異合デッキ。 初手の内容も絶好調だったようです。

5月4日開催のバトルスキーイベント

大型連休中にもかかわらず、7名の方に参加いただきました。 バトルスキーイベントに先立つカードショップアストラさんの公認ショップバトルでは7名参加、続くフレンドリーバトルでは2名が不参加でしたが、新たに2名が参加しての7名参加、引き続き開催したバ…