Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

11月2日開催、第102回バトルスキーイベント

いつものアストラさんでの公認大会、9名参加で「しの」さんの光導デッキが優勝、フレンドリーバトルも8名参加、こちらも「しの」さんが優勝。デッキは「仮面ライダーカブト」デッキ。

と、ここまでは良かったのですが、バトルスキーイベントには大幅に参加者が減って3名参加。優勝はリョウスケ君の甲竜。2強の一角を担う甲竜が先週に続き人気でした。

f:id:whisper174:20191102231233j:image

と、ここでもう一方の魔影・妖戒は?と言うと残りの参加者たちがフリープレイで妖戒デッキの練習中…要はみんな練習不足で大会で使わなかった、のが真相。

確かに最近には珍しい動きのプレイングを要求されるからなぁ…🤔

来週は、甲竜と妖戒の対決がもっと増えるかな?

今回は運営を長男にかなり手伝ってもらいました。

…あれ?、高校3年って受験生って言うんぢゃなかったっけ😅?