Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

10月26日開催のバトルスキーイベント3on3

今回はチーム戦で申請してましたが、6名参加だったので対戦数を増やすために個人戦に変更して開催しました。

今日は超煌臨編第3章全知全能の発売日当日。

前評判の高かった魔影・妖戒デッキや甲竜デッキなどがありましたが、早速優勝したのはリョウスケ君の甲竜デッキ。

f:id:whisper174:20191027005856j:image

新弾カードが多く、ブロックアイコン戦対応にもなっていました。

エンタープライズを使わないタイプでした。

ちなみにバトルスキーイベントの2時間前に開催した9名参加の公認大会でも、長男が使う甲竜デッキが優勝しました。

f:id:whisper174:20191027010308j:image

こちらはブロックアイコン戦には対応していませんが、ジエスモンがいやらしい感じのデッキです。

ジャガンナートにヴィシュヌの神域と三龍宝剣のセットでたちまちブロックされない5シンボルの出来上がり。

しかもエンタープライズに三龍宝剣が付くと、耐性付く上になかなかBP越えられない…殴られたらブロック後のフラッシュでマジック空打ち自壊作戦も毎回できるわけではなく…。

自分は、長男が調整した殻人デッキを使いましたが、決勝でぶち抜かれました。

 

ちなみに6名参加のフレンドリーバトルは、仮面ライダーフォーゼデッキが優勝しました。