Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

4月27日、大界放DAY 1日目&公認大会

BS68契約編:真 第1章神々の戦いが発売されましたね。発売記念イベントの大界放DAYは16名参加及びキャンセル待ち+チェックイン2名の満員御礼で開催されました。エクストリームゲームの配信では「当日枠に空きがあれば参加できます」なんて言ってたけど、空きなんてあるわけ無いぢゃん‼️というわけで優勝🏆は新弾のキニチ・アハウを使ったLLLくんがきっちり勝ち切りました。

f:id:whisper174:20240427185812j:image

契約創界神ネクサスの枚数に悩んでいましたが、発売初日での新弾デッキでの優勝はさすがです。なお抽選はお父さんのキリガさんがゲット❗️1日で親子で4セット持っていかれました😓。似たような話、前回の記念イベントでもあったような🤔。ちなみに開始直前で2名の繰り上がり当選がありました。明日のキャンセル待ちの方も直前までご自身のステータスを確認していてくださいね。

続いてアストラさんのショップバトル。こちらは12名が参加、優勝🏆は超星デッキのアジュアくんでした。新弾カードが揃ってないからこのデッキにしました、って言ってたのに見事に優勝です。赤の契約デッキ中心からの新境地開拓かもしれません。

f:id:whisper174:20240427195641j:image

ちなみに抽選はまたまたキリガさんが当ててました。

最後はコラボショップバトル、こちらは5名参加。優勝🏆は庚辰さんのコラボGSデッキ。強いカード満載のグッドスタッフですね。

f:id:whisper174:20240427200114j:image

大界放DAY2日目の明日の報告もアップしますので、お楽しみに。こちらは最大でキャンセル待ち17名となっていました。大会開催時に何名になってるか、気になります。

ところで4月25日にTCG+の当日運営マニュアルが更新されました。開催店舗の都合でイベントを中止する場合の詳細が追加されました。これまでのバンダイのスタンスは店舗側にやってほしくないことはマニュアルに載せないって感じでしたが、さすがに店舗からの意見が多かったんだろうなぁって思います。

f:id:whisper174:20240427201157j:image

でも表紙の更新履歴にはありませんが記念品の返送の記載にも変更がありました。元払いで送れとか、公認店舗から外すぞみたいな強気の記述が増えてましたね。

f:id:whisper174:20240427201408j:image

ちなみに2023年12月改訂時点の同じページはこんな感じです。

f:id:whisper174:20240427201639j:image

こうやってコッソリ更新しておいて、上から目線で店舗にイチャモン付けて、反論するとマニュアルに記載してありますって言うんだね、よーく判ります🙂‍↕️。