Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

10月7日、アストラ10月度バトラーズカップEX他

先週9月30日のアストラ公認大会は仕事で参加できなかったので、今回LLLくんのツアーFINAL東京のCブロックベスト8のお祝いに未開封の「ホログラムカードスリーブ(ブラック)」を進呈しました。2009年1月発売の公式初のスリーブです。公式配信卓で使って貰えたら嬉しいですね。ツアーFINAL東京の前の週のバトラーズカップ2023でLLLくんはハイスラさんと対戦してたみたいですね。

さて今回のバトラーズカップEXは11名で開催、優勝は長男の白コン。

1.不戦勝⭕️

2.刃虫GS⭕️(レンさん)

3.呪契約⭕️(新見ストさん)

4.超星⭕️(ナギ、さん)

f:id:whisper174:20231007211102j:image

続くショップバトルは9名で開催、同じ白コンを使った長男が優勝しました。

1.不戦勝⭕️

2.青ウルトラマン⭕️(新見ストさん)

3.アイボウ突契約⭕️(アジュアくん)

4.刃虫GS⭕️(レンさん)

獄契約が出てから白コンには逆風だったのですが、今日は調子が良かったようです。

最後にコラボショップバトル、4名で開催されました。デストロイアを使って長男が優勝です。

f:id:whisper174:20231007212359j:image

1.ウルトラマン⭕️(キリガさん)

2.赤緑ゴジラ⭕️(BRさん)

これだけ順調だと来週あたり反動で1没する未来がありそうでちょっと心配な気も…。

先週はTCGイベント運営者WEBも運用していなかったので、9月28日に運営マニュアルが改訂されていたのも今日気が付きました。今回は大きな改訂ではないのですが、キャンセル待ち番号の追加の説明、運営側での参加者ステータス変更への補足、対戦形式への補足説明が変更になってトータルで1ページ増えて58ページとなりました。これらの更新は、つまり「載せとけば判るよね」的な態度で作ったマニュアルだと「なんでこの機能があるの?」ってことが判らないと言う声が多かったんぢゃないかなー、と思っています。そりゃ機能作った人はわかるでしょうけどね、バンダイに協力してくれる公認店舗や参加してくれるバンダイユーザーには説明しないと伝わらないんぢゃー意味ないよなー。まぁ少しずつでも直してくるだけ良いけど。