Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

1月21日、第184回バトルスキーイベントinアストラ(3on3)

バトルオブリベンジャーズ大阪会場の開催が明日になりましたね。アストラからも参加者がいるので会場の隅で調整バトルしてました。

さて今回のバトルスキーイベントは3on3チーム戦です。参加者9名をその場で抽選、3チームにチーム分けしました。公式サイト上で案内している通りチーム内でのデッキ制限は設けていません。そうした中で優勝したのは

マスクドライダータキさん:甲獣デッキ

f:id:whisper174:20230121210227j:image

カレーパン工場さん:電王デッキ

f:id:whisper174:20230121210234j:image

新見ストさん:オボロ世界煌臨

f:id:whisper174:20230121210244j:image

のチームでした。

新見ストさんのデッキは以前のデッキから金雲対策の仮面ライダーカイザが抜けて白成分が増えてますね。新採用のネメアー・レオSVL-00が鬱陶しいんですよね。カレーパン工場さんはアストラさんへは初参加でした。

アストラさんの公認大会はショップバトル、フレンドリーバトルが開催されました。

ショップバトルは9名参加、優勝は長男の白コン。フレンドリーバトルは6名参加、優勝は雲契約デッキでした。この雲契約はkomainu君が紹介してるデッキです。

https://note.com/koma020116/n/n53233793a996

アナザー・フェニックスペンタンが強かったです。

今回も参加いただきありがとうございました。