Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日、アメドリ大宮のショップバトル

今日、長男が大宮に行って「CB15仮面ライダーコラボブースター 相棒との道」の足りないカードを買ってくるついでに大会に出てくるね、と言って出掛けて行ったお話。 小学校卒業以降、アストラさん以外の大会に出たのはほんの数えるほど、本当に久し振りの遠…

9月26日開催のアストラ、ショップバトル

仮面ライダーコラボブースター「相棒との道」発売日の今回は、9名参加。 神煌臨杯、近畿代表のEINさんが遊びに来てくれました。 結果はリョウスケ君の爪鳥アルティメットが優勝。 長男も爪鳥アルティメットでしたが、最終戦の階段戦を落としてしまい3回戦で…

9月21日開催のアストラのショップバトル

カードショップアストラさんでは、バトスピ公認大会の申請上限の月5回開催を必ず実行してくれています。 毎週土曜日開催が基本ですが、9月は土曜日が4回しかないので、5回目を祝日の21日に設定してくれました。 今回、長男は大学のオンライン講義があるので…

9月19日開催のアストラ、ショップバトル

今回は7名参加。 長男は青緑起幻で参加。 と言いつつ、 1回戦 遊精⭕️ 2回戦 緑起幻⭕️ 3回戦 WBS闘神⭕️ で自分が握った武装アルティメットが優勝しました。 系統「武装」を持つタネガシマが、軽くて便利。 創界神トトのLV2神域の条件も満たせて、耐性持ちなの…

9月12日開催のアストラ、ショップバトル

アストラさんのショップバトル、9名で開催されました。 自分が階段戦を崩してしまい、3回戦で終了。 何のデッキで出ようかな、って言ってた長男が久しぶりに爪鳥アルティメットを握って優勝。 ちゃっかりとお楽しみ賞は自分がいただきました。 「キズナまゐ…

9月5日開催のアストラ、ショップバトル

9月に入ってショップバトル参加賞のプロモが新しくなりましたね。 先週、組んだデッキを忘れた長男は、今回こそは、と導魔で参加。 6名で開催、優勝はあべ君の想獣。 自分は皇獣を握りましたが、最後にあべ君に押し切られて2位。長男もオポで同率の2位でした…