Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

1月14日、第183回バトルスキーイベントinアストラ

先週もコメントしていますが、バトルオブリベンジャーズが近いので参加者の会話も環境デッキ考察が増えている気がします。参加者のデッキ内容も蒼波、光導の比率がいつもより多い気がしました。

さてそんな中で開催したバトルスキーイベントには10名参加いただきました。優勝は蒼波を使ったあんぞぬ君。

f:id:whisper174:20230114194726j:image

ほぼ定型の蒼波ですがシン・ウルトラマン採用型です。

併せてアストラさんの公認大会結果です。ショップバトルも10名参加。先週に続いて白コンを握った長男が優勝しました。なんと言っても天空の光剣クラウン・ソーラーRVが強いですね。

次にブロックアイコン戦のフレンドリーバトル。こちらは8名参加で優勝は光導デッキのあんぞぬ君でした。プレイングもさすがで、そのままテンパランス出されちゃうと詰みますね。

そう言えばシーモスさんがここに来てくれたのは初めてぢゃないかなぁ。大会3つとも参加いただきました。長男が小学生の頃はいろんな店舗でご一緒してましたし、息子さんも強かったなぁ。