Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2月4日、2月度バトラーズカップEX 他inアストラ

新弾BR63契約編第4章ビヨンドレボリューションの発売から1週間、公式大型イベントBORも終わって新シリーズ前の契約デッキとしては最終段階でしょうか。毎月恒例の通り、アストラさんでバトラーズカップEXの開催日はバトルスキーイベントはお休みしているので今回はアストラさんの公認大会レポートです。

f:id:whisper174:20230204202112j:image

まずはバトラーズカップEXの結果から。9名参加、優勝は長男ふみあきの白コン、大阪BORベスト8使用時のデッキからクロノドラゴンを鎧装獣スコールRVに変更したデッキです。本人曰く「クロノだとフリーダムガンダムハイマットフルバーストがチェンジで入れ替えられないのとカウント2以上ならスピリットの効果を受けないからカシウスが怖くない」からだそうです。BOR予選で先攻2ターンキルを2回もしたクロノドラゴンでしたが、更迭されてしまいました。

続いてショップバトルは10名参加、優勝したのは長男ふみあきのバルマスケ夜族デッキでした。うちではこのデッキ作ってなかったはずなんだけど、いつ組んだんだろ🤔。

最後はフレンドリーバトル、ブロックアイコン戦は6名参加で優勝はOさんの鋼契約でした。ガンズ・マーヴリックのOC効果はターン制限がないので強いですね。