Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2月11日、第186回バトルスキーイベント inアストラ

近所のお店2ヶ所でBS63契約編第4章ビヨンドエボリューションのブースターパックが売り切れてしまい、若干不満な状況です。

さて今回のバトルスキーイベントは8名に参加いただきました。優勝は長男が使った「夜族」デッキでした。このデッキはもともと長男がBOR大阪に出た後にBOR東京参加組の調整用にドラゴンスターブロック優勝のタルさんのデッキをベースに組んだものです。変更点はバジャーダレス3枚のうち1枚をナスカ・ドーパント[2]に変更したものです。

f:id:whisper174:20230211174400j:image

ナスカ・ドーパントにしたことで鬼畜度が増し、序盤にコアを1個増やしただけでビランバとナスカ・ドーパントが飛んできてソウルコアしか残らないなんてことになります。仕上げにムドウを投げると相手のコアはほぼ無しですね。1戦目では11個のコアをボイド送りにしたと言ってました。長男はこの鬼畜っぷりが気に入ったらしくBOR東京が終わってもこのデッキを使っています。

次にアストラさんの公認大会結果です。ショップバトルも8名参加、優勝は長男の白コンデッキでした。

フレンドリーバトルはブロックアイコン戦、6名参加で優勝はクリュウさんの血契約デッキ。パラディ・バットは強いです。