Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2月18日、第187回バトルスキーイベント inアストラ(3on3)

今回のバトルスキーイベントは3on3戦です。3チームに参加いただきました。例によってその場でチーム分けを行う都合上、チーム内でのデッキ制限を設けていません。

優勝チームのデッキ内訳は以下の通りです。

先鋒:BRさん、子フィンクス想獣

中堅:LLLくん、ムゲン契約デッキ

大将:長男、白コン(グッドスタッフ)

f:id:whisper174:20230218180521j:image

f:id:whisper174:20230218180527j:image

f:id:whisper174:20230218180546j:image

長男の白コンはいつものやつですね、クロノドラゴンから鎧装獣スコールRVに変わったやつです。LLL君のムゲンデッキはひさしぶりの登場です。BRさんの想獣は公認大会系では久しぶりな気がします。ここでちょっとアストラの話題、BOR大阪で一応の結果を残した長男の白コンのせいなのか、BOR参加組の間では白デッキがややブーム。ストライク契約デッキとかの白デッキにフリーダムガンダムやハイマットフルバースト、レジェンドガンダムを突っ込んでグッドスタッフ化現象が起きています。

続いてショップバトルの結果もしておきます。ショップバトルは8名、優勝はアジュア君のグロウデッキ、6名参加のブロックアイコン戦のフレンドリーバトルでもアジュア君のフェニルデッキが優勝でした。ちなみにフレンドリーバトル参加の6名中、4名が金雲フェニルデッキでした。確かに金雲デッキは系統を統一しやすいですね。

今月はバトラーズカップ2023も各地で開催されていますね。BORの結果からも環境がかなり混沌としていることが伝わったと思いますし、ある意味ではどのデッキでも結果を残せる可能性がある気がします。19日のチャンピオンシップ決勝の結果が楽しみですね。