Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

9月30日、アストラ公認大会結果

30日はCB28「怪獣王の帰還」の発売日でしたね。ゴジラ系ブースターパックは2015年、2016年に発売されて以降、2019年のプレミアムバンダイを除いてはしばらく音沙汰がありませんでしたが、今回は契約スピリットを従えてブースターとして復活。ゴジラブースターの復活を心待ちにしていた長男はすぐさまそれぞれの契約スピリットを入れた4デッキを作っていました。XXレアが出なかったのがちょっと残念ですが、前回のCB27「ガンダム〜魔女の覚醒〜」では良い思いをしたので、まぁしょうがないかな…。長男デッキは全部回してみました。ドラットにアスカのブレイヴ付けると鬼畜だわ〜。

f:id:whisper174:20231001210449j:image

さてアストラさんの公認大会、自分は仕事で参加できませんでしたが、長男の報告を参考に結果だけ掲載しておきます。

ショップバトルには10名が参加。優勝はBRさんの無魔デッキでした。BRさんは7月15日のショップバトルでも無魔デッキで優勝してましたね。

続いてバトスピドリームデッキカップ。こちらはどういうわけか参加者が激減して3名となりました。優勝したのはLLLくん、「究極の新星」ムゲンデッキでした。入れ替え不可のこの大会ではやはりムゲンの方が有利なのかなーって感じです。あと3回開催されますので、最後まで結果を注視したいと思います。皆さんもデッキを手に入れて参加してくださいね〜👋🏻。