Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

10月15日、第171回バトルスキーイベントinアストラ

チャンピオンシップの1次予選が各店舗で開催されています。参加人数に各店舗16名の制限があるので、0回戦突破のハードルがかなり高い状況ですよね。

そんな中でも今回のバトルスキーイベントには、8名の方が参加してくれました。

優勝は長男が使ったデッキ、種類の分類ができなかったので「コラボ系グッドスタッフ」と仮にしておきます。

f:id:whisper174:20221016181718j:image

ピン差しが16種、2枚採用が6種と言う変則構成です。仮面ライダーカイザが金雲に刺さりますね。

同日開催のアストラさんのショップバトルも8名参加、優勝は長男が使ったスタークレイドル採用の「秘契約」でした。このデッキ先週のBOCのガンスリンガーでも使ってました。秘契約ミラー戦の時には「相手はわざわざ雷雲平原やバインディングサンダーを積んでたよ」と言ってスピリット以外の採用カードは不純物と言う認識で組まれたデッキです。

続くフレンドリーバトル、コラボブースターバトルでした。こちらは4名参加で優勝はBRさんのウルトラマンベリアルデッキでした。創界神ネクサスが転神してくるのが厄介ですよね。さらにプレミアムカードセットで強化されましたし。

ところでチャンピオンシップ1次予選があと1ヶ月続きますが、カジュアル勢の交流の場として今後も継続していきたいと思います。