Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

8月19日、第198回バトルスキーイベントinアストラ

先週のツアー京都会場では甲獣や秘契約が優勝してますます環境が混沌としてきましたね。残りは現環境最後の大会となる北海道会場、唯一新弾環境となる広島会場ですが、環境デッキってなんだろ❓ってくらい予想が難しいです。

さてコロナに罹患して先週自宅療養を余儀なくされていた長男が復活。8名参加のバトルスキーイベントで優勝となりました。ネタデッキと言いながら握った秘契約なのに、蒼契約、獄契約を下しての優勝でした。

f:id:whisper174:20230819204956j:image

さてショップバトルは12名参加、バイト代を注ぎ込んでレートを上げまくった長男の白コンが優勝しました。まだフルレートは完成していませんが取り敢えず載せておきます。

f:id:whisper174:20230819211703j:image

バトルスキーイベントと同時開催したコラボショップバトルは2名参加。木幡さんの仮面ライダー龍騎デッキが優勝しました。

f:id:whisper174:20230819211905j:image

この日の最初に開催された「巡るキセキ」記念ドラフトブースター杯は9名参加。しゅんえいさんが優勝、WINNER入りヴァーキュリーをゲットしました。決勝で対戦しましたが、カイザレオン大帝LTに翻弄されて完敗でした。あれ❓先週のブースター杯の優勝賞品もヴァーキュリーだったような…。

f:id:whisper174:20230819212317j:image

↑しゅんえいさんに撮らせてもらいました✌🏻