Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

5月13日、第194回バトルスキーイベントinアストラ他

TCG+移行後、初めてのバトルスキーイベントを開催しました。他のバトルスキーの皆さんはうまく運営できてるでしょうか?

まずはバトルスキーイベントの結果から。9名参加、優勝はLLLくんの白速、デッキ名は「フリーダムリペア」。5コスト帯の回復持ち、コアブースト持ちスピリットにブレイヴ付けてブン殴るタイプです。先攻でリースグラード貼られて、ランポで殴ったら返しのターンで瞬殺されました😭。

f:id:whisper174:20230513214650j:image

アストラ公認大会結果も掲載しておきます。ショップバトルは9名参加、優勝は炎契約を使ったアジュアくんです。コメントは「獄炎の四魔卿ブラム・ザッファーグは怖くない」でした。

f:id:whisper174:20230513223123j:image

フレンドリーバトルは6名参加、優勝はこちらもアジュアくんで「CoZ」でした。詩姫限定構築戦に先週と違うデッキを持って来れるのがすごいです。

f:id:whisper174:20230513224857j:image

今回のバトルスキーイベントは初めてTCG+での運営となりました。公式推奨はパソコンを使えと言うことでしたが、あえてスマートフォンでやってみました。

f:id:whisper174:20230513223847p:image

パソコン画面の内容を知っていればスマートフォンでも使えそうですが、いきなりスマートフォン画面で運営するにはちょっと面倒そうです。次は何をするかが判っていれば、そのボタンや画面を探すだけなので良いのですが、マニュアルを読みながらでは判りにくそうですね。

スマートフォン画面の唯一の欠点はログアウトボタンが表示されないことです。これについては、質問したところ不具合と認識してくれたので修正予定だそうです。

f:id:whisper174:20230513224833j:image

イベント運営者webのためだけにキャッシュを削除してログアウトしたら他のサイトのログインが面倒くさいぢゃんか😠。

最後にバトルスキーイベント告知ポスターなどの大会キットの申請ができなかった不具合は、大型連休明けに解消していました。現在はバトスピ部でいままで通りに申請ができるようになっているのでお知らせしておきます。