Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

5月20日、第195回バトルスキーイベントinアストラ他

新弾、契約編:界「閃刃」の発売まであと1週間になりましたね。あと1週間で環境がどう変わるのかが楽しみです。

今回のバトルスキーイベントは8名に参加いただきました。優勝はLLLくんのストライク契約デッキ「ストライクリペア」でした。

f:id:whisper174:20230520222714j:image

参加者にアルティメット獄契約が多いなか、カウントがたまりにくいストライク契約ですが見事優勝でした😀。

続いてバトルスキーイベントの前に行われたアストラ公認大会の結果について。ショップバトルは10名参加。優勝は獄契約のあんぞぬくん、参加者の三分の一は獄契約でした。3戦目で階段が崩れて終了。ミラー戦が多い中でカウントと手札をうまく増やせるかが勝敗の分かれ目だった気がします🙂。

次にコラボ戦のフレンドリーバトル。アストラ参加者勢は飽きてしまったのか、参加者は2名でした。優勝はネイ・ランテイルを主軸にしたトワイライトゴシックデッキのアジュアくんでした。毎回、違うデッキを持ってくるのがすごいと思います😳。

f:id:whisper174:20230521012233j:image

6月はアストラさんの公認大会の2時間縛りルールに割り込むのが難しそうなので、バトルスキーイベントはお休みすることにしました🙇🏻‍♂️。