Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

12月9日、第205回バトルスキーイベントinアストラ他

エリア予選が佳境を迎えてますね。日本決勝出場権が獲得できなくても予選抜けのバトラーズポイントがかなり高いので、これから参加される皆さんが実力を発揮できるようお祈りしております。

さて第205回バトルスキーイベントを開催しました。9名に参加いただきました。優勝は先週大宮PAOでエリア予選に参加したLLLくんの獄契約。今日のはジャマー入りです。

f:id:whisper174:20231209204832j:image

アストラさんの公認大会も紹介しておきます。11名参加、優勝はBRさんの無魔デッキ。決勝はLLLくんのビランバ入り獄契約と対戦、先2で圧倒しました。BRさんの無魔デッキは先週のバトラーズEXでも優勝しましたね。今回は余裕があったのでデッキ傾向を集計してみました。獄、極が各2。無魔、幻、熱、アイボウ、甲獣、青GS、緑GSは各1。

続いてコラボショップバトル、7名参加。優勝はLLLくんの13号機デッキでした。参加記念品のタイバニ絶甲氷盾の効果は絶大ですね。いつも片手で数えられる人数だったのが2倍近い参加者となりました。

来週もバトルスキーイベントを開催しますので、ぜひダ・ゴンXVをGETしてください。ちなみに2月はレオン・ハウルXVです。

いつもBANDAIからイベント開催申請期限になると送らられてくるメールに2月度の初心者講習会の申請期限が12月10日と記載されていました。f:id:whisper174:20231210081050j:imageまあ冗談でしょ⁉️、って思ったらイベント運営者WEBにも同じく2月度初心者講習会の申請期限が12月10日になってたから、こりゃあホントに間違ってんだわ❗️ってなりました。純粋に間違いだけどこりゃあシステム上ホントに申請できなくなるなぁ😩、と心の中で呟いてみました。