Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

1月20日、第209回バトルスキーイベントinアストラ他

明日21日はCS2023バトルオブリベンジャーズですね。参加される方のご健闘をお祈り致します。さてバトルスキーイベントを開催しました。6名参加、優勝🏆したのはアジュアくんのアイボウ突契約です。

f:id:whisper174:20240121174656j:image

アストラさんの公認大会の終了時間が押してしまって、ちょっと慌ただしい感じとなってしまいました😢。会場をお借りしているアストラさんに指定されている時間内に大会を終わらせるために制限時間を短縮したりしたため、参加者の皆さんが落ち着いて対戦出来なかったかもしれません🙇🏻‍♂️。

次にバトルスキーイベントの前に開催されたアストラさんのショップバトルの報告です。こちらは10名参加、優勝🏆はBRさんの無魔デッキです。もう何度も優勝していますね❗️BOR直前のタイミングでこのデッキタイプが優勝するのが興味深いです。

f:id:whisper174:20240120222229j:image

続いてコラボショップバトル。こちらも10名参加、優勝🏆は謎氏さんの鉄華団デッキです。

f:id:whisper174:20240120223310j:image

コラボ戦だけに参加してくれた方も3名いましたね。今日現在でも公式の参加記念品に「アルミテックシールド」と記載されているアルテミックシールドの効果と先週のガンダムカップの影響でしょうか?いつもは片手で数えられる人数のコラボ戦がショップバトル並みの参加者数になってしまい大会終了時間が遅くなってしまいました。3月の参加記念品のファイズイラストの覇王爆炎撃も人気出そうですね🤔❗️