Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

12月24日、第180回バトルスキーイベントinアストラ

おかげさまでバトルスキーイベントもついに180回を迎えました。参加してくれるプレイヤーさんが居るからこその回数だと思っています。

今回の優勝は紫世界煌臨、新見ストさんのデッキです。世界煌臨ビルダーの長男に言わせると世界煌臨のコンセプトからは外れているそうなのですが、この種のデッキタイプを説明するのに的確な表現が見当たらないので、敢えて紫世界煌臨と分類しておきます。長男曰く世界煌臨が緑の世界と青の世界を起点としているのは転醒し易いから、との事ですがこのデッキの動きは世界煌臨そのもので、しかも自分から起点を作れるように工夫されていますね。

f:id:whisper174:20221224183814j:image

仮面ライダーカイザは金雲対策ですね。

アストラ系オリジナルデッキが結果を残していけると良いですね。

今回、アストラさんの公認大会は参加できていないのでデッキタイプが不明です。ご存知の方、教えてくれると助かります。

ちなみに10名参加のショップバトルの優勝者はBRさん、9名参加のフレンドリーバトルの優勝者は熨斗烏賊さんでした。今回もフレンドリーバトルだけ参加してくれたプレイヤーさんがいました。先々週も来てくれましたね。今月のフレンドリーバトルのバンダイの企画は、私としては好意的に受け取っています。コンテンツの売り上げを上げる事がメーカーの目的である以上、プレイヤーの裾野を拡げる対応はメーカー、公認店舗ともに良い結果になると思います。