Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

6月25日、第159回バトルスキーイベントinアストラ(3on3)

6月の気温としては記録的な暑さという日になりました。ダッシュデッキSD64無限の絆とイアンとショコラのプレミアムカードセットの発売日でしたね。

今回のバトルスキーイベントは 3on3レギュレーションで開催しました。6名参加だったので個人戦にするか悩みましたが、今回は2チーム参加として開催しました。勝ったチームのデッキ内容は以下の通りです。

先鋒:緋炎

f:id:whisper174:20220626015825j:image

中堅:蒼波

f:id:whisper174:20220626015847j:image

大将:煌臨しないアルパラ

f:id:whisper174:20220626015912j:image

大将デッキのシャック入りアルパラは長男が前夜に組んだファラオムとグラナートを踏まないように召喚時を抜いてさらに魁やゼッパンドンなどの煌臨スピリットも抜いた構築です。

長男はアストラさんのショップバトル(8名参加)でも優勝してました。そのままの人数を4チームに分けたフレンドリーバトルでもガンダムUCデッキをパートナーにしつつ、チーム優勝していました。

この日は全ての大会バトルにおいて、煌臨しないアルパラデッキは6戦、負けなしだったようです。ついでに「緑の姫」の抽選も当てていましたね。