Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

9月23日、ツアーFINALとアストラ公認大会結果

今日は秋葉原でツアーFINAL東京が開催されてましたね。本戦やサイドイベントなど、参加された皆さん、お疲れ様でした。アストラ勢ではLLLくんが先週使った獄契約で本戦に参加しました。

f:id:whisper174:20230923224622j:image

イベントが終了したので裏向きのカードを公開しておきます。この3枚は「BS28-X07アルティメット・カグヤ」です。召喚できなくてもアタックを止める効果は強いですもんね。

LLLくんは5勝1敗で予選31位抜け、トーナメントラウンドでは準々決勝で優勝者のイザイザに敗れてブロック内8位でした。予選では1回戦でゼクスに負けての残り5戦全勝なので完全なサブマリン。そのせいかシャック、ジャバドに一度も当たらずに予選抜けしたようです。せっかく環境対面の練習したのに…😭。決勝1戦目にようやくジャバドミラー、これを制したのに次の対戦者が優勝したハイパボリックスライムさんのイザイザ。アイカさんもこの次でハイスラさんと対戦してましたね。環境デッキ対策って難しい…😭。

他のアストラ勢もツアーFINAL東京のサブイベントに参加しに行ったので、アストラ公認大会はショップバトル6名で開催。優勝はぬんさんのアルパラでした。

f:id:whisper174:20230923230329j:image

続いてのコラボショップバトルは4名、優勝はBRさんの仮面ライダーデッキ、本人曰く種類はライダーガチャです。

f:id:whisper174:20230923230554j:image

来週のアストラさんではバトスピドリームデッキカップが開催されます。アストラでもドリームデッキはご多分に洩れず売り切れなので、ご参加の際はなんとか入手してください。