Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

6月24日、アストラ公認大会結果

BSC41GREATEST RECORD2023の発売日でしたね。シークレット未封入BOX事件は発売日以前には建前上公開できなかった公式の空気が感じられました。交換対応って言っても、シークレットが出なかっただけで良いカードが出てたりすると送るかどうか迷うし、情報が発売日のお昼近くぢゃあカード一式と外箱って言われてもとっくに混ざってるよなぁ。

さて今日は大宮で100人規模の非公認大会ネクストシーズン杯が開催されたので、アストラには何人来るのかなーと思ってましたが、ショップバトルは7名参加で開催されました。優勝は無魔デッキのBRさんでした。対応手段がないとなかなか面倒なデッキですよね。7名の参加者のうち4名が獄契約と言う中での優勝でした。

続いてコラボショップバトル、参加者は変わりましたがこちらも7名参加で開催。優勝は熨斗烏賊(のしいか)さんの初代ウルトラ怪獣タッチベリアルでした。エヴァガンダム、ブレイヴ付きのデッキや高BPのデッキには弱いと言ってましたが、弱点をカバーするプレイングで見事に優勝でした。

f:id:whisper174:20230624231249j:image