Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

6月17日、アストラ公認大会結果

今回のショップバトルは15名参加、いつになく大人数ですね。こんな事を言うと店長に怒られちゃいますが、最寄駅からバスを使うような立地なのに新規参加者数名が加わってのこの参加人数は少なからず驚きました。

さて優勝はLLLくんのストレリチアやペガサロスを使った黄色コントロールです。アストラでは「ライフ回復デッキ」と通称されていますが、鬼畜デッキの扱いですね。対面したプレイヤーのメンタルを粉々にするデッキです。

以前の構築になりますが、長男も約1年前に構築を解説しています。

https://note.com/23aki0413/n/n197540b056b4

もちろんいまはさらに進化していますが、デッキのコンセプトを理解するには良いと思います。LLLくんが作ったデッキを面白がって、長男が自分向けに微調整したものを紹介したものですね。

続いてコラボショップバトル。こちらは10名参加、今月はずっと片手で数えられる人数でしたがこちらの大会も今回は人数が多かったですね。2戦目で階段が崩れたので、3戦で終了、優勝は仮面ライダーゼロワンデッキを使った木幡さんでした。

さてCS Cycle1ツアーで東京会場に落選した長男ですが、新潟会場には当選しました。でも朝早いし、朱鷺メッセは駅から遠いんだよなー😔。

2014年の時の朱鷺メッセでの長男ですね。

f:id:whisper174:20230702014303j:image

その後、2016年と2018年と朱鷺メッセに行っているので、今回は4回目の朱鷺メッセです。

f:id:whisper174:20230618084956j:image

そう言えばTCG+はこの1週間で3回もバグフィクスが行われてましたね。その割には今回の大会中挙動が怪しくてちょっと不便でした。本当にバグフィクスしたのかなぁ。抜本的に改善して欲しいですが、既に運用開始されているので大々的な変更は難しいかなぁ。