Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

9月2日、アストラ9月度バトラーズカップEX他

明日9月3日は、唯一新環境で開催されるツアー予選広島会場ですね。先週は新見ストさんが北海道へ向かいました。今回は「アストラに参加したら広島に向かう」と話してくれた参加者がいました。しかしCycle1ツアーはホントに当選しないって印象ですね。いつも落選の話しか聞かないし…。

ではアストラさんの大会結果をご紹介します。

バトラーズカップEXは13名参加、階段戦が崩れて3回戦で終了、優勝は玉子サンドさんの獄契約でした。なかなか濃い参加者だったので、この内訳ならツアー予選直前の調整になったかもしれませんね。

f:id:whisper174:20230902215955j:image

ショップバトルは10名参加、アジュアくんの炎契約が優勝しました。相変わらずグロウを追求しています。こちらも階段戦が崩れて3回戦で終了でした。

コラボショップバトルは5名参加。優勝ほBRさんのデジモン滅竜でした。今月のコラボ戦の参加記念品はエヴァンゲリオンのマジックカードです。

f:id:whisper174:20230902212701j:image

このコラボ戦の記念品、勝敗や順位に関係なく一律配布となっています。LLLくんが言うように、順位に応じて配布枚数を変えたら参加者も増えそうだし、バンダイもそんなにコストや手間も掛からないのに…と言う説には全面的に賛同しています。この意見は公認大会のアンケートに毎回書いてますけど、検討してもらえるかなー❓