Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

7月22日、アストラ公認大会結果

バトラーズツアー愛知会場に参加の皆さん、お疲れ様でした。2022BOR大阪で導魔で優勝したサクサクさんが、今回は爪鳥アルティメットで優勝していましたね。普通の人があまり持ち込まないデッキをそこまで練り上げるなんてすごいなと驚きました。

さてアストラさんの公認大会結果について。9名参加、優勝は蒼契約を使った長男でした。長男が公認大会で蒼契約を使ったのはこれが初めてです。と言うより1年前に蒼契約が出た時からまともに蒼契約デッキを組んでいませんでしたが、世の中の蒼契約ムーブに抗しきれずに遂に手を出したと言うことでしょうか❓公式大会では一度だけ、去年の界放祭で使ってましたね。

続いてコラボショップバトル。こちらは6名参加でしたが、2戦目で階段が崩れて終了。優勝はLLLくんの新世代ウルトラマンでした。

f:id:whisper174:20230722215511j:image

プレミアムカードセットからさっそく3種類採用されています。コラボデッキとは思えないほど対応範囲が広くて、ライフ貫通があるのは強いですね。