Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

体験用ハーフデッキご紹介❗️

7月3日付けバトルスキー特設サイトで更新された初心者講習会用の体験デッキについてです。

「デッキの使用は必ず8月1日以降開催のイベントでお願いいたします。」の注意書きとともにアップされましたが、存在が余り周知されてなさそうなのでご紹介しておきます。

f:id:whisper174:20231121233600j:image

どのカードにも「SAMPLE」の文字と「公認・公式大会使用不可」の記載があります。でもカードの裏は本物とおんなじです。紙製プレイシートがそれぞれのデッキ用のものが付属していて、紙製コアシートが各2枚入ってます。ではデッキの構築を見てみましょう。

「創界神ノ章」は光導デッキです。創界神デッキって言いながら「創界神 馬神ダン」しか入ってないんですけど、体験用にしちゃあハードル高くないかなぁ❓

f:id:whisper174:20231121150549j:image

このデッキを使って初心者に対してプレイングの説明、自分にはできないなぁ。

「契約ノ章」は零相棒ウィズですね。こっちのデッキなら契約煌臨の説明に良さそうですね。

f:id:whisper174:20231121150754j:image

ちゃんと巨人機トールXVも2枚入ってます。

中身を見た事ない人が多いかなと思って、紹介してみました。SAMPLE表記されてますけど、XVレアやXレアが入ったデッキなのは良いですね。体験用で大会で使えないカードを配るのは、初めてぢゃないかなぁ❓

バトルスキー諸兄の中でまだ手に入れてない方は、初心者講習会用にぜひ入手してみてください。