Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

8月5日、アストラ8月度バトラーズカップEX他

ツアー福岡会場の結果を受けて、京都会場や北海道会場は混沌とした環境になりそうですね。

アストラさんでの公認大会、バトラーズカップEXは16名で開催されました。定員枠ギリギリの人数で、あわやアストラで参加抽選が行われるところでした😅。優勝はユウトさん、安定の蒼契約です。ちなみにキリガさんは自分より4歳年上、知る限り最年長のバトスピ プレイヤーです。

続いてショップバトル、こちらは13名で開催されました。優勝は前日に組んだというキリガさんのトールキャッスルデッキ。

f:id:whisper174:20230805191138j:image

巨神要塞トール・キャッスルが出ちゃったらアタック時で22枚も破棄されて、シンボルが4点で殴ってきて回復までするなんて聞いてないよー😱。2回目のアタックでデッキは消し飛んで自分のライフは5点のまま終焉を迎えました😭。

最後はコラボショップバトル、6名参加で開催されました。優勝はBRさんが回した緑のゼットンがいる初代ウルトラ怪獣デッキでした。コラボ戦だとたいして高くないはずのゼットンのBPが越えられない…😢。

TCG+関連ネタを最後に述べます。公認店舗やバトルスキーの方などが使う「イベント運営者WEB」サイトの「マイイベント」のページがチキストからカレンダーベースのビジュアルに変更になりました。今週からなのか今月から変更になったのかちょっと判りませんが、まぁ見やすくなったのは確かですね。

f:id:whisper174:20230805193226j:image

そもそも今まではマイイベントページは見にくいし、イベント探すのが手間だし、ゲームタイトルごとでさらに大会種類ごとにソートされてたから当日大会を探すのに3ページ分移動したりと良いところはひとつもありませんでした。改善されたおかげで店舗などが今日開催の大会をゲームタイトルを横断してまとめて確認できるので良いと思います。まぁこんなのは最初からできたでしょ❓って感じですね。運用開始から4ヶ月も経ってやる事ぢゃないし、そーゆー態度からしバンダイは殿様商売してるって思いますね。そりゃ会社は大きいかもしれませんが、TCG市場においては他社の後塵を拝してるんですから、そんな態度ぢゃ公認店舗から見限られちゃいますよね。