Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

11月26日、第177回バトルスキーイベントinアストラ(3on3)

CB25ガンダムコラボブースター「魔女の切り札」の発売日でしたね。5BOX購入したらXXレアのνガンダムが4枚も出ました。さてXレアのペーネロペー、どこにでも入りそうで便利そうですね。初動もsecret以外では他より断トツにお高い感じです。今回のバトルスキーイベントでは、そのペーネロペーを入れてみた長男の「世界煌臨」が優勝です。申請は3on3戦でしたが、チームエントリーがなかった事と参加者が8名だったため個人戦で開催しました。

f:id:whisper174:20221126224516j:image

相変わらずピン差しが24種、2積みが5種、3積みは青と緑の世界ネクサスのみという突っ張った構築です。ちなみに最終戦はミラー戦、どっちも相手が動かないと手が出せない構築のためしばらく何もしないターンの繰り返しでした。

さて同日開催のアストラさんの公認大会結果の報告です。ショップバトルは11名参加、優勝はazure君の「アマテラス」デッキ。ブロックアイコン戦のフレンドリーバトルは、8名参加で優勝は長男の武装ガチャでした。

自分は急な仕事で公認大会は参加できませんでしたが、バトルスキーイベントに参加いただいた皆さん、ありがとうございました😊。