Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

1月22日、長男ふみあきベスト8!BOR大阪

バトルスピリッツの大型公認イベント、バトルオブリベンジャーズ大阪会場が開催されましたね。長男は第1希望:東京会場、第2希望:大阪会場で応募したら見事に第2希望の大阪会場が当たってしまいました😅。10月のバトルオブチャレンジャーは落選だったので、今回は当たっただけでも良かったと思います。夜行バスで現地入り、当日はカードボックスブロックで対戦、結果は5勝2敗15pt、ブロック内16位で予選通過。2敗した時の対戦相手は2人とも予選通過だったのでオポーネント的にも高かったみたいです。決勝トーナメントではシュン選手に敗れてブロック内ベスト8で終わりました。

予選ラウンド

1回戦 クロさん グロウ 先2キル○

2回戦 サクサクさん 導魔×(優勝者)

3回戦 ぎーにょさん ランポ(アルパラ)先2キル○

4回戦 テンファイさん シャック○

5回戦 YELLOWさん 紫エヴァ

6回戦 ゆーと。さん シャック○

7回戦 こういちさん シャック×(予選9位)

予選16位通過

決勝トーナメント

1回戦 Pさん グロウ(予選1位)○

2回戦 シュン選手  ストライク契約(予選8位)×

決勝ブロック ベスト8

決勝トーナメントでは配信卓になったので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。

f:id:whisper174:20230126201913p:image

今回使った「白コン」は、ストライク契約デッキに対してはもともと有利対面だったので本人的にはかなり不完全燃焼な感じでした。

f:id:whisper174:20230126202500j:image

直前まで悩んだ結果、抜くカードが絞り切れずに41枚デッキになりました。CS1次予選で使っていた世界煌臨デッキは蒼波デッキに対して勝ちきれなかったこともあって今回のデッキ選択となりました。ネメアー・レオSVL-00の採用は良かったと思います。

配信と言えば、かつて「みんなやろうぜ、バトスピタイム」で2013聖剣対戦ギャラクシーカップの関東エリア決勝トーナメントでのバトルを阪口周平さんのナレーションで配信されたことがありました。この時は関東エリア6位でした。とうちゃんさんのようすけ君が関東エリア代表になりましたね。

f:id:whisper174:20230126203654j:image

そこから実に10年ぶりの配信でした。親としてはとても感慨深い。これからも時々、昔話を呟いていこうと思います。