Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

第104回バトルスキーイベント、開催しました❗️

11月16日開催のバトルスキーイベント、5名参加でしたが無事に開催できました。

通常構築戦で、優勝したのは「電王武装」。

f:id:whisper174:20191116193534j:image

長男の組んだデッキを使ったら優勝しちゃいました😅。

煌臨元さえ潰されなければ、なんとかなるもんだ😅。

長男に言わせると、電王は煌臨ではなく普通に召喚するものらしいが…。

せっかくなのでそれに先立つ公認大会の優勝デッキも紹介、リョウスケ君の使ったジークデッキです。

f:id:whisper174:20191116194410j:image

「リーディングジーク」なんて使われるとあっという間に手札が増えまくりで、もたついていると必要パーツがすぐ揃っちゃう、あなどれないデッキです。

ノア・フルールに11枚の手札を破棄されても、盛り返して逆転してましたね。

続いてブロックアイコン制限のフレンドリーバトルの優勝デッキは、「仮面ライダーフォーゼ」デッキ。

f:id:whisper174:20191116195957j:image

バーストのクリシュナーガ・アルティースもトラッシュが空なら、問題なくメテオが剥がしてくれてとても助かりました。

ヴァルカン・ゴレムが殴ってきても、創界神フォーゼがブロックすると手札に返ってくれるし、やっぱり多シンボルのアンブロッカーは強いです❗️

あれ?妖戒も甲竜もいたはずなんだけどな…🤔