Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

7月18日開催、アストラショップバトル

アストラさんのショップバトル、10名で開催されました。

同じく土曜日開催の土呂のお店が事前に大会中止を発表していたので、参加者がちょっと多いかもって思っていましたが、想定通りの人数でした。

3回戦でボン太さんの卓で階段が崩れて、全勝者が確定。

また長男に「キズナ弾」を持っていかれました。

デッキは、飽きずに使っている爪鳥アルティメット。

1回戦は創界神ホルスが来ないまま勝ち、2回戦はホルスが終わり間際にやっと来たけどほとんど仕事せずだけど勝ち、3回戦でやっと初手から来て、天空勇士サクル・ホークが仕事して爪鳥らしい回りをしたとの事。

とは言え、長男にしては珍しく制限時間後のエクストラターンまでもつれていたし、デッキが1周したって言ってたので苦戦はしてたっぽいです。

 

f:id:whisper174:20200718225451j:image

本人曰く「起幻デッキ、よく判んないんだよな」なんて言いながらも、起幻パーツを全く使っていないわけではなく青緑シードラに「青の世界」を突っ込んだりして遊んでます。

さてフレンドリーバトルは3名参加、優勝はオカモトさんのウルトラマン

ウルトラマンは、コラボ版の「スプラッシュザッパー」あるからなぁ。