Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

12月30日、第207回バトルスキーイベントinアストラ他

バトラーズランキングのシーズン3が間もなく終了しますね。シーズン2では都道府県1位にエリア予選出場権が付与されたこともあってポイント獲得がだいぶ白熱していましたが、シーズン3はだいぶ沈静化していた気がします。このランキング、都道府県によって獲得ポイントにだいぶ温度差がありますね。そもそも開催される大会数に違いがありますからね。来年1月開催予定のショップバトル数だけ見ても東京都の167件と島根県の3件、佐賀県長崎県の5件では大会に参加するだけでもどれだけ大変なことか…。残りのシーズン4はどうなるでしょうか?

さて第207回バトルスキーイベントは、7名参加。個人戦で開催しました。3on3戦イベントとして申請していましたが、当初から個人戦の予定だったので当日受付のみとしました。優勝🏆は長男の獄契約、先週のアストラショップバトルで優勝したデッキです。

f:id:whisper174:20231231042028j:image

終戦、先攻取られていきなりバタフライジャマーをミラージュセットされて、自分のプチランポは終了しました😭。

同日に開催されたアストラショップバトルは8名参加。優勝🏆は、呪契約を使った新見ストさん。先々週の11名参加のショップバトルでも優勝しましたね。

次にコラボショップバトル、6名参加。優勝🏆は、先週に続いてLLLくんのコラボグッドスタッフデッキ。

f:id:whisper174:20231231043438j:image

今年はおかげさまで26回のバトルスキーイベントを開催できました。今回初めて3on3大会を開催しましたが、3on3大会用の運営マニュアルが存在する事を知りました。

f:id:whisper174:20231231045723j:image

正直なところチーム内デッキ制限があってバトラーズポイントも付かない3on3形式大会に参加者が集まるとは到底思えません。公式には通常の個人戦形式の開催回数を現状の月間2回からせめて月間4回くらいにして貰えたら良いのですがね。

今年1年間、自分の主催大会に参加いただいた皆さまには感謝しております。本当にありがとうございました😭。来年もぜひご参加のほど、宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️。