Whisperのバトルスキー掲示板

バンダイTCGバトルスピリッツのバトルスキーイベントに関する告知や開催報告を中心に掲載します。

2月26日、第146回バトルスキーイベントinアストラ(3on3)

バトルスキー試験二次試験の結果発表がいよいよ2月28日ですね。

受験された方、結果待ちでドキドキですよね。

さてバトルスキーイベント、今回は3on3でしたが7名参加だったため個人戦で開催しました。

優勝は「クリュウ」さんの赤緑デッキ。

f:id:whisper174:20220226175654j:image

アクセルが多く採用されているので、マジックは1枚差しのバタフライジャマーのみの採用です。

ちなみにこの大会に先立って開催されたショップバトルは、9名参加。優勝はアラテラスデッキの「オボロちゃん」さん。

抽選でガレットをゲットしたのは、トリアイナデッキで2位だった「LLL」くんでした。

続いてフレンドリーバトルは、白紫デッキの「LLL」くんが優勝しましたが、キズナ弾は2位の「新見スト」さんがゲットしました。

今日はなぜか2位の人が抽選を当てるなぁ…。

そう言えば2月のフレンドリーバトル、抽選会だけ開催…みたいな店舗の話がTLを騒がせてましたね。

確かに優勝しても参加賞だけだし、バトラーズポイントも参加ポイントだけなのに、豪華賞品の「キズナ弾」は、抽選でしかゲットできないんですから。

とは言え参加者の全てがストイックなプレイヤーで、バトルと言う対戦経験を蓄積するために参加しているって事ではないでしょうけど、逆に全てが賞品で換金を目指す転売屋なわけでもないので、これこそが正義と言う発言自体がナンセンスでしょうけどね。